本が好きです。
もしかしたら、活字中毒かもしれません。

そして、本を読むのがとても速いので、「読書」という楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまうのですが、食事をいただくように、
本も読み続けていこうと思っています。

昨日、読み終わったのはこの4冊。


フォーカル・ポイント/ブライアン・トレーシー
¥1,575
Amazon.co.jp
「レバレッジ」の本田直之さんの監訳で、とても読みやすく、
実行しようと思うことが満載でした。
私には、「7つの習慣」よりも、こっちの方が向いているかな?

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)/香山 リカ

「勝間和代をめざさない」の章にひかれて買いました。
最近、ちょっと、疲れていたので、精神科医の本には癒されます。



ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ/横峯吉文
¥1,365
Amazon.co.jp

¥777
Amazon.co.jp
私の趣味は、「こども」です。
こどもといると癒されます。
双子のこどもたちのピュアなまなざしに、心が洗われます。

少しでも親としてできることがあれば・・・という思いで
ビジネス書や仕事関連の本と一緒に、育児書も読みます。

この本は、子どもの特性をうまく使って、成長させるコツが
書かれていて、うなるところがありました。
大人にも使えそうな行動科学がいっぱいでした。


整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp
小山龍介さんのHACKSシリーズ。
大好きです。
「おお~、この手があったか!」が満載。