inカッパドキア | ゴンさんさくさん

inカッパドキア

カッパドキアはトルコ織の産地ビックリマーク

世の中のご意見番-mini_120215_16100001.jpg

織娘さんが何十日~何ヶ月も手間隙かけて織り込むトルコ絨毯は素晴らしく、圧巻されましたキラキラ


世の中のご意見番-mini_120215_16100002.jpg
世の中のご意見番-mini_120215_16100003.jpg

良い物は七桁の値がはる物も…(*^o^*)


世の中のご意見番-mini_120215_1611.jpg
こんな小さな織物でも目が飛び出る様なお値段なんです

前日に高額アンティークトルコ石を購入した私は、絨毯購入はまた次回にと言う事で購入を断念してしまいました(笑)

トルコ絨毯の良い物はなんと100年以上使用しても大丈夫だそうで、トルコ政府発行の証明書が必ず付いて来るのと絨毯の端にサインが織り込まれているそうで、トルコ絨毯の凄さを感じた瞬間でもありましたo(^-^)o


3年以内にもう一度トルコに行き、今度は必ずこの絨毯を購入する計画が私めの脳裏を埋め尽くしたのでありま~すニコニコ