出合の森総合公園オートキャンプ場 | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました

 
 
2017.5.1(月)~2(火)
 
初めて出合の森総合公園キャンプ場に
行ってきました~
 
 
かつてより
キャンプをご一緒したいですね
 
と言っていたブロ友dekoさんご夫婦と
やっとこさ念願のオートキャンプを
楽しめる日がやってきました~
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
それぞれのお仕事の都合とかで
中々実現できないと
思っていましたから~・・・
 
先入りしていたdeko家に
合流させていただくことにしました
 
前夜21:20 横浜をしゅっぱーつデリカDASH!
 
東北自動車道 佐野SAで車中泊
 
そして朝6:30起床
 
 
 
 
 
8時に現地に着いちゃった・・・
σ(^_^;)
 
キャンプ場に隣接している
福祉センターの駐車場に停めて
 
とりあえずお散歩しながら
dekoさんに到着の電話を入れた
 
ホントはキャンプ場裏手の里山を
ハイキングしようと予定していたのだけど
 
 
 
 
 
 
お昼から雨予報だったので
通話中のdekoさんに
アーリーチェックインしたい旨を伝えると
 
ちょうど管理棟前にいるから
聞いてくださるとの事
 
で、アーリー出来る事になりました
 
9:00に㏌
 
 
 
 
 
受付を済ませ
 
 
 
 
 
滞在中の方が朝食の
片付けなどやっている中
 
ちゃっちゃかちゃっちゃかと
 
本日のおウチが
 
でけたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
deko家がビールの買い出しに行ってくださった
 
 
雨が降らないうちに設営できたため
ワンコ達のお散歩もたっぷりと
済ませておきたいところ
 
場内をプラプラ
 
 
 
 
場外もプラプラ散歩
 
出合の橋を渡り
 
 
 
 
しばらく歩くと
ダンナが何かを見つけたようです
 
 
 
 
 
目を輝かせながら
 
コゴミがいっぱいあるよー
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
とな・・・
 
 
{6C8FB22B-158D-4855-AB24-8DBF72522F31}
 
 
 
夢中になって摘むマイダーリン( ̄▽ ̄)
 
 
{C8B6EC7D-AFA4-4E5C-AEE3-74BF65205233}
 
 
 
ピョンピョンと飛び跳ねるように
走り回る小茄
うれしそう~о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
のどかな畦道
 
 
 
 
 
キャンプ場に戻るとdekoさんが
ビールや酒やらたんまりと携えで
我がテントへやってきました
 
 
へっへっへっ(・∀・)ニヤニヤ
 
 
栃木県なのになぜか取手づくり・・・(・・;)イバラキだよ
 
 
ではでは・・・
11:30にして
 
かんぱーい生ビール
 
ぐびぐびぐびぐび~
 
プッハー
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
昼前ビール
何て贅沢なんでしょう~
 
採れたてコゴミも
マヨ醤油でいただきます
 
 
 
蘭も
 
 
 
小茄も
 
 
おとなしくしてますよ
 
そんな時
お空が真っ暗になってきて
雨がポツポツ(´□`。)
 
そのうち風もブウォーーンと吹いて来て
すんごい暴風雨に・・・
 
13時頃だったので
こんな中の設営にならなくて良かった
 
 
テントが揺れてほおづきがブランブラン
 
 
 
雨がやんで一旦ビールタイムは終わりビックリマーク
それぞれ過ごすことにします
 
我が家はキャンプ場のシャワールームへ
 
サッパリスッキリしたら
少々休んた後
 
夕食の準備です
 
再びdekoさんご夫婦に我がテントまで
お越しいただき
 
 
 
 
一緒に串刺しをしました~
 
おしゃべしながら楽しいな~音譜
 
 
 
 
 
17:50 宴の始まりよーん
 
今宵は串揚げーーo(^▽^)o
(その他もろもろー)
 
 
 
 
 
 
 
 
口直しにサザエのつぼ焼き~
 
 
 
 
 
じゅわじゅわ~
 
 
どんどん役目を終えた串がたまってゆく~
 
 
そして自宅で焼いてきたミートローフを
マッシュポテトで
デコしたケーキもどきで
dekoさんはロウソクふーふー(・ε・)
 
 
 
 
 
その後は焚火タイム
 
 
 
 
 
 
焚火ってあったかい
焚火ってほっこりする~
 
 
 
 
 
パチパチメラメラ
 
ゆらゆらメラメラ
 
 
 
 
お酒も進んで
 
ホロホロ酔い酔い(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
語らう仲間
 
山の話・・・酒の話・・・
 
何の話ししたっけ・・・?
 
 
 
 
お開きの時がきました
ごちそうさまです
ありがとうございます
おやすみなさい
 
 
それぞれのテントに戻りました
 
 
最後に軽くお散歩に繰り出し
 
22:30就寝ぐぅぐぅ
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
 
そして朝が来た~
 
5:00 起床
 
蘭と小茄はまだ夢の中のよう~
 
 
 
 
 
 
蘭はすぐに起きてきましたが
 
 
 
 
6時半によーやく
 
おっ小茄さん
 
 
 
 
起きるのですね・・・
おはよー
 
 
 
 
身支度したり
荷物の整理をしているうちに
ダンナが朝食の準備してくれました~
 
dekoさんご夫婦を呼びに行きます
 
 
 
7:00 ゴハンできましたーおーい
 
ここでワタクシのしくじりを・・・
ホントは朝食は土鍋炊き白米に
鰹節を削って
ワサビを擦って
お醤油たらして
猫まんまにする予定でした
一個アイテムを忘れてしまった・・・
それはワサビのすりおろし器・・・
これは管理棟にも売っていない(´;ω;`)ブワッ
やってもーたorz
ごめんなさい 
 
 
 
 
dekoさんにイイコイイコしてもらって
ご機嫌の二匹しば犬ノーマル黒柴ちっくん
 
 
 
 
そしてdekoさんご夫婦は
洗い物をしてくださった後
一目散に撤収作業に入りました
 
が・・・
我が家は
取り急ぎワンコの場内散歩DASH!
 
 
 
 
チェックアウトは11:00
 
サイトに戻ったらウチも
早めに撤収してしまおう~
 
 
 
 
 
気持ちよさげの小茄と
 
 
 
 
ウトウトお寝むの蘭
 
 
 
 
もくもくと撤収作業中の飼い主
 
 
 
 
9:40 撤収完了~
 
早っ!!(☆。☆)
 
 
 
 
 
いい天気なので
昨日のコゴミを摘みに行くことにします
 
 
 
 
 
 
ダンナは昨日より大きな
ビニール袋持参です
(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山の方に行ってみよーってなって
 
昨日の午前中に歩く予定だった
ハイキングコースをチェック~
 
するとdekoさんご夫婦もやって来ました~
 
 
 
 
少し林道を歩いて戻りました
 
ワラビはないかな~って
探してみましたが
残念ならがありませんでした
 
 
 
 
楽しかったね~(^^♪
 
 
 
 
 
10:40にチェックアウトを済ませ
 
管理棟前の
「出会いの鐘」
のところで
記念写真を撮っていただきました
 
 
 
ほんとーにステキな出会いに感謝です
 
鐘をガンガンと鳴らしたいところでしたが
いちおオトナなので止めておきました
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
 
 
 
 
最後にまちの駅に寄り
ここでお別れ・・・
 
 
{F1312FBC-C8EC-411E-AC72-02B5C1565656}
 
dekoさん達は次の宿泊地へ・・・
 
我が家はスイスイと家路に・・・
 
 
 
今回いただいた日光東照宮の
記念ラベル缶と
 
dekoさんはキャンプの前に日光を観光してました)
{873650DF-CCC1-4B0E-8E16-1BE889F804D5}
 
 
赤ワインと
アジアンチックなオサレなコースター
 
めっちゃ可愛い
豆柴の山登り手ぬぐい
&富士山てぬぐい
 
 
{699E0DE6-8D55-4C82-8CC5-A4C2691C1E6D}
 
 
ワタクシのツボを分かってくださり
嬉しいわ~
ありがとうございました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
この日のdekoさんのブログはこちら→
 
 
 
 
おしまい
 
 
公園キャンプ場ってきっちりくっきり区画整理されてて、ロケーション的にもどーだろ?と思っていましたが
行ってみたらぜーんぜんプライベート感あったし、逆に「どこにどう張る?」と言うやり取りもなく、すんなり設営に入れて良かったかな・・・施設の管理も行き届いてるし゛あり″でした~また来たーい!
しかし、ここのキャンプ場は通常、月曜午後から火曜昼までお休みなのよね・・・涙