Oceans! ファミリー 〜ささやかな幸せ〜

Oceans! ファミリー版?
タイトルを変更して引き続き『ささやかな幸せ』を綴ります


テーマ:

長い間おサボりしてしまいました><

 

さてさて、悪化するばかりの右のゴジューカタ。

6回ほど近くの整体でマッサージをしてもらって、少し改善してきました。

で、いつも気になっていた他の整骨院に6回目のマッサージの帰り道に立ち寄りまして、診ていただくことにしました。

で、行ってみたのですが、もう素晴らしいというか、魔法かと思うようなミラクルな体験!

 

「肩じゃないように思うんですよね。

肩だったら指先まで痛くなることってないんですよ。

首のレントゲンって撮りました?

あぁ、もう時間が経っているからいいんですけど、

多分これは首からきていると思います」

 

背の高いイケメンな院長。

ドキドキです(おおパンダ、男子に免疫がないので慣れるまで緊張で呼吸困難になります)。

 

椅子に座って足を組んで、チョイチョイ。

腕を抑えてもらって、チョイチョイ。

 

「どうです?動かしてみてください」

 

あれれ〜〜〜〜〜!!

なんか急に腕が動く〜〜〜〜!!

 

可動域50%アップ。

 

足も腰もチョイチョイっとやるだけで可動域が正常になるんですよ!!

 

しかも、おおパンダ、あまり顎が動かず、大きな口を開けることができません。

歯医者さん泣かせってやつです。

それを話したら、こめかみと顎と首のところをチョイチョイ。

 

「じゃあ、これで口を開けてみてください」

 

うわ〜〜〜〜!!

目一杯のフルオープン!!

顎のぐらつきもゼロ!!

 

こんな具合でチョイチョイでミラクルの連続。

 

マッサージでもなく、チョイチョイ。

しかもキネシオテープを筋肉に沿わせずに貼って可動域グンとアップ。

テーピングの仕方からして違う!

小さいテープを痛いところにチョイチョイと貼っただけで、さらに痛みも消えてしまったという。

 

なんという魔法!?

 

そういえば家に帰ってから気づいたのですが、整骨院に行く前にお風呂に入って行ったのだけど、その時には左手で右腕や右肩を洗えなかったのに、右肩にも手が届くようになってました!

 

しかもなんだか体が動きたがるというか、元気モリモリ。

家に帰ったら写真クラブの人から連絡があって「額を持ってきているんですがどうしましょう?」と。

速攻で受け取りに市民センターまで突っ走りました。

走りたくなっちゃって。

全部走ったわけじゃないけど、あちこち小走りしながらピョンピョン行きました。

で、家に戻ったら子パンダが帰ってきたので、「スタバ、行こうか?」と誘って、バディを連れてスタバまで。

しかも、その帰り道も走った〜〜〜٩( ᐛ )و

 

金曜日の出来事だったのですが、いつも金曜日は家事をする気力もなくなり、金曜の夜から日曜の夜までほとんど外食という状態が何年も続いていたのに、夕食作った〜〜〜!!

土曜のブランチも夕飯も作った〜〜〜!!

日曜のブランチも〜〜〜!!

 

なんというエナジー。

 

「これから大改造してあげます( ´∀`)」

 

素敵な魔法使いの院長に出会えて最高にハッピーです(*´꒳`*)


テーマ:

今日は写真クラブの例会でした。

私は今月から入会^^b

今日の撮影会は、先日リニューアルオープンしたばかりの県立大船フラワーセンターへ。

 

 

思い切りハイキーで、私らしからぬ撮り方をしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みんなでワイワイやって、ランチも一緒にして、電車やバスで移動して…、な〜んか遠足みたいで楽しいです(*´꒳`*)

 

おじいちゃんばっかりだけど(おばあちゃんもいますが)、皆さん紳士で気持ちよくおつきあいできます。

しかもキャリアが長いから、いろいろ教えてもらえるし。

 

ってことで、今日は教えてもらったところで、即行動。

『ハイキーで後ろを飛ばして撮ってみよう』

これを実践。

 

しっかし…

花写真も苦手なので…

ついつい鳥を探してしまいました^^;

 

 

スズメかと思ったら…アオジ。

初めて見た〜^^/

初めての鳥と出会うと、それはそれは幸せ〜💕

 

 

振り返って見てます。

 

 

こちらを気にしながら?後ろに伸びた左脚がラブリー💕

 

あぁ、やっぱり一眼レフの方が…。

でも、重いんですよね><

ついついSONY RX10M4を持ち出してしまうこの頃。

でも、作品作りには一眼レフ、だよね〜〜〜。

でも、でも、やっぱり重くて公共機関での移動はキツイですT T

 

花写真も撮りましたが、それはまた後日アップしまーす^^/

( 疲れてヘロヘロです…。おじいちゃんたち元気ダァ〜〜〜)。


テーマ:

さてさて、婚前に「鮑のステーキ」を約束してくれたパパがやっと15年後に約束を果たしてくれた伊勢志摩旅行。

2日目に突入〜٩( ᐛ )و

 

 

部屋の窓からの眺望。

ウグイスの鳴き声が染み渡ります。

その後ろにはカエル?の鳴き声も。

これがまた美しい声で、ウグイスとのハーモニーが素晴らしい!

 

夜、早々と寝てしまったパパは夜中の3時半に目が覚めたのだそうです。

外がやけに明るいから気になってカーテンを開けてみたら!

満月が登っていて、その姿が海面に写り込んでいたそうで、ダブル満月でそれはそれは美しかったと…。

おいおい、なんで起こしてくれないの😤

そういうのを撮りたいのにさぁ〜。

しかもブルームーンですよ、ブルームーン。

あ〜ぁ、残念><

 

6時にはそわそわし始めたパパ。

私も起きてしまいました。

「散歩に行ってくる♪」と言うパパに

「散歩に小一時間行って、帰りにラウンジでコーヒー飲んできたらいいよ^^」と。

子パンダは寝坊なので7時になってから起こして、ラウンジへお迎えに。

 

 

宿泊者専用ラウンジ。

縦長なのですが、右側にはソファーコーナーが並びます。

 

 

カウンターからの眺望。

気持ちいいですよ〜♪

ラウンジメニューは豊富でジュースから日本酒まであります!

ワインも美味しかった〜^^b

食べ物は時刻によって変わります。

スィーツ、ナッツ、おかきまで様々。

ディナーの前には2時間ほどカクテルタイムとしてカナッペなども並びます。

ラウンジでの飲食はセルフで無料です。

 

 

パパは朝からくつろぎタイムしてまーす^^

 

 

 

ラウンジもおしゃれです♪

 

娘はトマトジュースとドライフルーツを、私はホテルブレンドのハーブティ。

さて、それでは朝食にメインダイニングへ行きましょう٩( ᐛ )و

 

 

朝食は和食膳をチョイス。

 

 

娘は洋食バイキング。

卵料理は豊富で、こちらはエッグベネディクトを作っていただきました。

バイキング、ものすごく豊か。

朝からフライドポテトや鳥の唐揚げまで食べた子パンダ^^;

和食膳でもデザートはバイキングで。

大きなボールにたっくさ〜ん盛り付けられたイチゴやメロンを快食♪

もちろんスイーツもあります^^b

朝からお腹いっぱい。

しかも本当にすっごくすっごくおいしぃ〜〜〜〜〜〜💕

 

志摩観光ホテル、心底気に入りましたよ(*´꒳`*)

パパも子パンダも「また来ようね!!」です。

今度はホテルライフ満喫したいな〜ってことで2泊しましょ♪

 

食事を終えて友人家族と合流し、さぁ、目指すは!!

 

 

熊野古道です!

世界遺産でもある熊野古道。

ホテルから1時間半かけて高速道路で向かいました。

 

 

馬越峠は入り口から石畳で、いかにも熊野古道!という雰囲気で有名です。

時間的に十分な余裕がないので、途中で引き返しますが、いい写真撮れますように〜。

写真クラブの展覧会のお題が『道』なので張り切って熊野古道に来たわけです^^b

 

 

夜泣き地蔵と一枚岩の石橋と石畳、この辺りまで行きたい♪

 

 

こっちは石畳でもかなり平坦。

馬越峠の手前にはこういう道。

 

 

馬越峠はこんな感じ。

ゴツゴツの石畳。

歩きにくいけど楽しい〜♪

子どもたちは喜んで遊びながら行ってしまいました。

大人チーム、まずパパが大きな岩に腰掛けて「ここで待ってまーす」宣言^^;

友人夫婦は「え〜💦ほんま、ここ行くん?」状態。

張り切っていた私だけど、周りの状況を察して撮影時間も入れて滞在15分にしましたT T

ここに行きたくて来た旅行なのになぁ〜〜〜。

次回、必ず!!

 

 

馬越峠入口の手前にはこんなところもあるんですよ。

そう言えば、桜がすごかったです!

満開、満開。

高速道路からも一般道からも、どこもかしこも桜、桜、桜。

本当に最高の時期でした!

しかもブルームーンだったしぃ〜〜〜(←かなり気にしてる私)。

とにかくこんなにも膨大な量の桜を見たのは初めてというほど桜桜桜でした。

母が見れなかった桜、しっかり見て来た感じです!

 

友達夫婦の感想は

「伊勢うどんと熊野古道は二度といらん」という…。

これは、まぁ、価値観の違いということで致し方ない。

ただ、我が家ではもう少しゆったりしたスケジュールで次回もう少し先まで行きましょう!ということで、次回のお楽しみに。

 

さて、また1時間半かけて伊勢市内へ。

まだ伊勢神宮内宮に行ってないですからね!

そろそろランチタイムもしたいし、おはらい町に行って食べましょうとパパ。

ところが、伊勢に近づいたところで、昨日行きそびれたお店に行きませんか?と友人から連絡が。

あれ?昨日は1時半ラストオーダーで間に合わないと諦めたはず。

もう1時半だけど、日曜日は通し営業なのかな?

ここ、割愛して「いいですよ〜」と返事してしまったのが運の尽き。

行ったらやっぱり1時半ラストオーダーでダメでしたよ。

それで、今来た道にもお店あったからそこらへんでいいですよと言ったのだけど、行ってみたら同じくお昼終わって閉店。

日曜日にガソリンスタンドが休みというところも多い伊勢ですから、ランチ終わったら一旦閉めるというのも大いにありますよね。

それで結局、パパが最初に提案した通り、おかげ横丁で食べることに。

どうにかお店に入って注文。

しかーし!

時間がない!!

急いで食べて、急いで内宮へ。

友達家族はのんびり散策なんですが、パパは時間厳守な性格なので猛スピードで内宮に向かって険しい顔しながら歩いて行きました。

 

 

到着!

でも滞在時間は30分!

急げ〜〜〜〜!!

ってことで、ここで友人家族と別行動。

とは言え、子パンダと仲良しのお兄ちゃんは一緒に。

フットワークいいからね^^v

 

 

美しい庭園を横目に、でもスマホならどうにか撮れる!と証拠写真を撮る私。

もうこうなると証拠写真としか言いようがないよね^^;

 

 

人がいなくなる瞬間を狙って

 

 

でもさ…

全体的スケールは違えども、外宮と雰囲気はそっくり。

 

 

やっと到着!!

外宮より広いので移動が大変><

でもどうにかお参りしてこれました!!

 

この後、御朱印をいただいて、そこで友達家族とお別れ。

慌ただしい最後になりました。

 

 

でも、時間がない!!

ここから駐車場までがまた結構あるんですよ。

内宮の前にタクシー発見。

タクシー乗り場、あるやん。

駐車場までタクシーで!ってことで乗り込んだら、グチグチ運転手さんに言われました(~_~;)

「フェリーに間に合わないんですッ!!」

これ言われるとタクシーも強く言えないよね。

マジだから、マジ。

 

で、途中、交差点で出川発見。

出川、あの出川。

スイカのヘルメットのあの番組の撮影してました。

近日、きっと伊勢神宮間に合った〜ってやると思います。

ちょっとここで車内の雰囲気が明るくなったのですが、その先の道で反対車線の渋滞を見た運転手さんがまたグチグチ。

「お釣りはいらないです」の一言でころっと変わりましたけどw

 

で、ここから鳥羽のフェリー乗り場まで一目散。

最終便に乗れました!!

 

 

伊良湖までフェリー。

高速道路の渋滞を回避ということでパパが選んだコースですが、伊良湖から東名高速に入るまでが長い長い。

うなぎ食べる予定だったのに20時半じゃ。

諦めてインターへ急ぐのでした。

 

疲れた〜!

 

家に着いたの0:40でしたよ。

通しで運転してくれたパパに感謝です。

お疲れ、お疲れ。

 

でも、本当にいい旅でした!

また絶対に行こうと思います♪

大感激〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

パパの株が上がった旅行でした💕

 

 

 

おまけ

 

あ、お土産ですが、帰路の途中、浜松SAで買ったのが

 

 

 

伊勢に行ったのに名古屋土産ですよぉ( ;  ; )

 

 

でも、友人が伊勢で手配して送ってくれました(*´꒳`*)

ブラボーです!!

フェリー乗り場で買おうと思ったら、赤福、売り切れで買えなかったんですよ。

嬉しいな〜。

ありがと( ´∀`)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。