先日モニプラで当選したこれを



試してみましたぁ上げ上げ


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中



作り方は簡単!

1.先ずは、


500mLの牛乳を用意します。
この時、成分無調整乳を使うと上手に出来るみたいですかお

2.ケフィアの種菌を一袋入れ、清潔な棒でまぜまぜします。



むちゃくちゃ早く混ぜていますきゃー

ウソですあせる

3.牛乳パックの口を閉じ、25℃前後で約1日発酵させて固まったら出来上がりです!!


【作成一回目】
失敗しました顔
固まった事を良く確認しなかった俺が悪いんです354354
ケフィアは悪くありませんあせる

…と、失敗してしばらく冷蔵庫でシャパシャパしてましたううっ...

【作成二回目】
リベンジすべく、祈りながら作成しました!
すると、嫁からのメール。
『出来てたよ~キラキラ
妊活中のため、ついに俺もお父さんだぁ~と喜びの中添付の画像を見ると…

ケフィア、、、


嬉しい、嬉しいですよ泣



そんでもって翌朝、初めての手作りヨーグルト食べてみました!



画像わかりにくいですが・・・

味:砂糖など要らないくらい、ヨーグルト本来の味が楽しめます。はっきり言って今まで食べたヨーグルトで一番美味しいと感じました!!

性状:通常のヨーグルトよりもさらっとしていて食べやすいです。

体調:朝食べてすぐにトイレに行きました(´-┃後輩の話によると、身体にあった菌だとすぐに反応があるとの事。
ケフィアに出会ったしまったみたいです、私好

自分で美味しいヨーグルトを作れて、なおかつ身体にも良いとは素敵な商品だと思いますおんぷ

気になった方は、お試しくださいご飯



大木製薬株式会社