こんばんはキラキラ







今日はメールでもなんだか美意識についての質問が多いので





私もいろいろと考えてみました。








美意識というのもいろんな考え方があるから難しいですよね。







私自身は、格段顔が綺麗なわけでもなく



見た目に関して自信などというものはないんですが、




それでも、少しでも可愛く女であるためにと日々努力するようにしています。






あきらめたらそこで終わり。






スタイルだってそうだと思います。







現状太っていても、現在進行形でもとにかくそれは自分自身で諦めた結果だと思います。










そこからいくらでも修正できるのに、それを諦めるって残念なこと。









私自身も毎日諦めずにいろんなことにチャレンジして





スタイルキープしたり、どうすればより可愛く見せれるかを研究しております。








まつげエクステひとつも、それをしたほうがいいと思ったので



キープするのも怠らずに頑張ってみたり、






美意識って、ちょっとしたことなんではないでしょうか。







食べるものもそうだし、もちろん自分基準ではあるけど、





自分自身を諦めない。女子であることを諦めないことが




私の美意識の定義。









内面ももちろん大事だけど、やっぱり女子ですもの、外見にもきちんとこだわりたい。









自分自身が気持ちよく過ごせるように。











嫌いな言葉のひとつが「どうせ」って言葉。







「どうせ」って思うのって諦め、そうではなくて、私ならできるって思いたい。








そして美意識のクオリティを上げて保つモチベーションにするため





目標を持つことも大事。







目標を持って、憧れの実在の人物などを決めて





それに近づけるように努力することが大事ですよね。








私は、目で見るものは影響されやすいと思っているので、





こんな顔になりたい、こんなスタイルになりたいと思ったら






ひたすら目で見るようにしています。








ここ半年なら少女時代のユナ。DVD見て勉強中。







「自分もこんな感じになりたい」と強く願うこと、





そして目標を持つことでちょっとちょっとの美意識があがるのではないでしょうか?










って、よくわからない文章になってすみません。