おはようございます。

12月になりましたね~スマイル

 

 

きょうも

 

 

平和な

 

 

我が家です。

 

 

たぶん。

 

先月、さがみはら公園にお散歩に行きました。

 

 

 

行きの車の中。

 

 

 

落ち葉がカサカサ鳴るのが 大好きなこむ。

 

 

散歩中は基本 目線をくれない健太。

ガンコな散歩職人なので、しかたないですね…。

 

呼ばれてしぶしぶ見 その①。

 

 

秋の自然を満喫できて 落ち葉を踏む音も楽しい♪

 

呼ばれてしぶしぶ見 その②。

 

 

 

ちょうどよい運動になる アップダウンも♪ (ゼェハァ ←?)

 

最近、健こむの性格の変化を感じます。

 

健太は…めちゃめちゃやんちゃになりました。

うちに来た時は心配になるくらいおとなしかったのに。

フィラリアが完治してからだいぶ経ちますが、

やはり以前おとなしかったのは、心臓がしんどかったせいもあったのかな。

こむを遊びに誘うことも多いし、他のわんこにも「遊ぼう!」と積極的。

あとは今さら散歩の引きが復活(笑) 5年ぶりくらい…?

もう推定11歳のジジィなので、好きにやってもらって結構。元気が一番♪

 

こむは散歩中のにおいチェックにハマっています。遅咲き…。

家を出るなり家を目指していた散歩ギライのこむはもういません。

あとは健太にオシリを嗅がれても、あまり怒らなくなりましたね。

しつこく嗅がれるので、あきらめたのかな…?

ご近所わんこのお友達もできました。

知らない犬には吠えてしまうこともありますが、健太のおかげで

小型犬には吠えるのに、柴はスルーできるという珍しい子に育ちました(笑)

 

家に迎えた時、健太は病気があったり、ごはんの食べが悪かったりがあったので

健康になるように、しっかり食べて太い子になれるように「健太」という漢字を選び

 

こむぎは、ビビリでいつも縮こまって生きている様子だったので

黄緑色の小麦のようにすくすくと、元気にずぶとい心になってほしいと思い「こむぎ」と名付けましたが

(現在はむしろ、心身ともに図太すぎるくらいに…)

 

いつのまにか どちらにこめた願いも叶っていることに気づいた、12月のあるしあわせな朝でした。

 

たまにはちゃんと 見てくれます。