ガーデニング | しばのブログ

ガーデニング

ほのぼの記事いきます。

春をすっとばして夏日が来ました。庭の草木も戸惑っているようです。

写真はエクスバリーアザレア ジブラルタルという西洋つつじです。


しばのブログ-10050801
ほぼ満開になりました。例年より少し遅いです。

外来品種になります。寒さに強いので半日日陰の場所に植えています。


しばのブログ-10050802
色合いがくっきりしているので和つつじと少し印象が違います。

秋には葉も落ちて枯れ木状態になってしまう寂しい奴です。

今だけ思いっきり楽しめます。


グランドカバーは西洋芝の多分ケンタッキーブルーグラスです。

多分なのは色々種を播いて生き残った奴なので正直解りません。

関東でも夏暑い我が家の庭なので西洋芝にはサバイバルだったでしょう。

一年目は私も真剣に世話してました。それでも真夏に砂漠になっちゃたり~。

でHN「しば」なんです。



少しかたい話で今週の世界経済もつつじの様なものですね。

花が咲いたときにはもう旬も終わりかけなんです。

NY-ダウも「これは強い!!」からあっという間にドスンですから

ギリシャ問題は手頃な材料だったのでしょう。

まぁまた花は咲くでしょう。