晩のおかずに餃子を作る事にした。
私が何かを作ろうとすると娘は必ずしゃしゃり出て来る。
『ママ~、いっしょにつくる~。おてつだい~』
ほんとは何もせずにおとなしくテレビを見ていてくれる事が一番のお手伝いだと思わずにいられないけど何もできない子にはなって欲しくないのでしぶしぶ手伝ってもらう。
もちろん、あぶなくない範囲で。
今日の娘の仕事は私が切った野菜とミンチをコネコネすることと皮に包む事。
コネコネはまぁ多少飛び散らかしたりするものの大丈夫。
問題は皮に包む事。
今回で2回目のチャレンジだけどやっぱり団子になってました(笑)
あとはパパが帰って来て食卓で焼いて食べるのみ。
楽しみ~♪





親子で作れる楽しみを味わえるシアワセ





見た目は悪くなるけど材料は一緒だからちゃんと食べられます♪(笑)