レッスン後のお食事会 | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

昨日、レッスン後、

生徒様方とお食事に行ってきました




お車でいらっしゃっている方と一緒にノンアルコールのカクテル

オレンジと桃の「ファジーネーブル」

レッスンのメニューも“モモ”ということで、

モモつながりで選んでみました








前菜1皿目は、北海道のピュアホワイトの冷製ポタージュ

上には、フォアグラ

塩麹のアイスクリームを崩しながら頂きます

フォアグラとっても美味しい~





2皿目は稚鮎のフリッターとお野菜

スイカやパテも







パスタはトマトベースのバジルと鶏とモッァレラ

ちょうどいい量で、美味しかったです


でも、この頃には、すでにお腹もいっぱいになってきて、

このあとメインもデザートもあるのに

食べれるかしら?とちょっと不安に・・・








この日のお魚はスズキのポワレ

貝のスープ仕立て

お魚の下には、バジルのペーストがあって

そこにスープを注いでくれるというサービスが・・・

スープを注がれた瞬間に、バジルのいい香りがふわっと香ってきました







さぁお待ちかねのデザートです

お腹はいっぱいだけれど、皆さん、デザート選びは真剣です

お店の方も、お菓子の先生ということで、

とても緊張されていまして、

3種類の中から、珍しい“リ・オレ”をチョイス

ミルキーなお米に、キウイとバジルのソルベが添えられ、

バランスがいいなぁと美味しく頂きました

他にはアメリカンチェリーとチョコレートムース

桃のコンポート

さすが、生徒さん達なので、

それぞれ少しづつお味見です

“美味しかったです”とお伝えすると、

“7月に入って、メニューが変わったばかりなんですが、
このあと安心して、お出しできます”

とおっしゃっていました








お料理が一通り落ち着くと、

質問タイムに

自分で作ってうまくいかないお菓子の作り方のコツや

材料の疑問など、

皆さん、本当に熱心にお話しされて、

私も本当に嬉しくなります

これからも、頑張ってお菓子作りを続けていって頂けるといいなぁと思います




更新の励みになりますので、下記を
ぜひクリックして下さいね~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村