福岡のお土産といえば、私はこれを真っ先に思い浮かべます! | 東京グルメ★と心地よい暮らし☆

東京グルメ★と心地よい暮らし☆

「美味しいものを食べる事が大好き!」です。
主に都内中心にランチ、カフェ巡りホテルのアフタヌーンティーを楽しんでます。

他にもお取り寄せ食材や日常のおいしい物メインに
書いていってます♪

福岡って、美味しい食べ物が盛りだくさんですよね~。

今回、かなり久々に行ってきました~。

福岡のお土産も色々あるのですが、
私はダントツでこれが好きです!

如水庵の「筑紫もち」













こんなカンジで、きな粉がかかった餅
(といっても白い餅ではありません。くずもちのほうが食感が近いです)
に黒蜜をかけて頂きます。

1個1個がちょうど一口サイズでちょうどいいんです。

これをお土産であげると絶対喜ばれます。
今ではヤミツキになった友人もいるほど★
そして、自分用に私も絶対買って帰ってきます。

福岡に行かれた際には
オススメの一品です。

お取り寄せでも、ちょうど良い大きさだと思います。

※日持ちがそんなにしないので、
そこだけ注意です。
(開封後一両日中に食べてくださいと書いてます)





グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ