講話させていただきました。 | 仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

私はあなたの心、想いを、筆を通して形にして、
世界で一つの作品を、
あなたの大切な方に贈り届けます。
言葉の魔法の力であなたの人生に夢と希望を✨

93/1000

【謙虚】

あなたの想いを筆を通して形にする、
心書家の奥村陽子です。

先日、仙台泉倫理法人会の、
経営者モーニングセミナーで
約30名の方に、
講話をさせて頂きました。



ご縁がつながり、
初めにこのお話を頂いたときは、
ただびっくり!
参加されている方は、
会社を経営していらっしゃる、
私よりも年上の方がほとんど。
私よりも経験も、学びも
もちろんずっと上。
私がお話しできることなんか
あるのだろうか…。

「はい」とお返事させて頂いたものの、
しばらく「どーしよー(ToT)/~~~」
と焦っていました。

でも、仲間や友人のお陰で、
はたと、「私に出来ることは、
今の私で出来ることを、
最大限にやる事しかない。」
と気づけました。

当日は、私の今までの経験、
筆のお志事をさせて頂くまでを
お話しさせて頂きました。
昔なら閉まって隠しておきたいと
思っていた事も、
沢山お話しさせて頂きました。
最後に1名の方に書き下ろしの
実演もさせて頂き、
心書を伝えさせて頂きました。

皆様、私の様な者の話も、
真剣に聞いてくださいました。

皆様とても気さくで、
素敵な方ばかりで、
偉いからとふんぞり変えるのでは無く、
良い意味で謙虚で、
まだまだ学ぶぞと
意識が高い方たちばかりでした。

以前に師匠に
「うまくいっているときこそ
謙虚と感謝を
忘れるな
うまくいっていないときこそ
謙虚と感謝を
忘れるな」
と言葉を頂いたことがあります。
まさにこの言葉を
実践している方達なのだなと
感じました。



朝の6時から始まる、
この経営者モーニングセミナー。
役員の方は5:15から既に、
役員会を初めています。
朝早くから、
段取りや、準備等、
手配をしていただいて、
頭が下がります。

私もまだまだ学んでいかなければと、
実感しています。

そして今回の講話にあたり、
娘を主人の実家で預かっていただいたり、
娘も頑張ってお留守番しててくれたり、
友人にアドバイスいただいたり、
支えて頂いた方のお陰様で、
務めることが出来ました。
本当に感謝です。

今回は私とっても学びが深く、
本当に良い経験になりました。
ありがとうございました。

ぺこりパンダ本日も読んでくださって
ありがとうございますぺこりパンダ

---------------------
個展開催中です!
育英の決勝戦のあいまにでも、
是非観に来て下さい。
詳細はこちら↓↓
http://ameblo.jp/shiawase-syokunin/entry-12058462497.html

●入場料:無料
●開催日時
 2015年8月19日(水)~8月24日(月)
 10:00~17:00(最終日24日は16:00まで)
●場所
書ギャラリー親かめ子かめ
http://www.oyakamekokame.com/
宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1
泉中央駅ビル5F
地下鉄泉中央駅に直結している駅ビルの5Fです。

前回グループ展で
展示できなかった作品、
新作も展示させて頂いています。
あなたに寄りそえる作品が
ここにあります。

------------------------------
●お志事への想い・巨大書き下ろしパフォーマンス動画
こちらから

●お客様の声はこちらから

●イベント情報はこちらから

●メニュー・料金表はこちらから

●作品集はこちらから 

●お問合せ・見積もりは無料
こちらから


●facebookもやっています。
奥村陽子