*~*~*~*~*~*~*~*~

現在、東京で占い師をしています。
学生時代には、クラブホステスのアルバイト、留学。
大学卒業後は会社員として、秘書や社内翻訳の仕事を。
そして、家族になりたかった人との死別。

私なりに人生で得たものを、このブログを通し、ほんの少しでも皆様と共有できたら、嬉しく思います。

この場で出会う皆様、お客様から、いつも沢山のことを教えて頂いています。
学ばせて頂く機会を与えていただいている事に、深く深く感謝しています。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こんにちは(^^)

真下沙知花です。


毎日、皆様のブログ拝見し、
人は決して一人ではないと、
日々思っています。

皆様の様々な思いや、
経験を共有させて頂き、励まされ、
毎日、勇気や力を頂いています。

本当に本当にありがとうございます。

心から感謝しています。


「幸せ」の条件。

それは、どんなものでしょうか。



「〜なら良かったのに」
「〜ならいいな」

と、思われることは日常、誰しも
経験のあることと、思います。


しかし、
「〜だったら幸せ」というものは
存在しない、と私は思います。

「〜だったら」という
条件つきの「幸せ」は、
決して本当の「幸せ」ではない、
と考えるからです。


これは、「婚活」といわれる
ご結婚相手の「選び方」などでも
同じことと思います。

結婚相談所やお見合い、ご紹介などで、
お相手の方とお知り合いになる際、
真っ先に目がいくのは、
先ずお相手の「条件」のはずです。

年齢、学歴、収入、お仕事、お勤め先、
身長、家族構成、容姿…
考えうるところで、これくらいは
ありますでしょうか。

そのご自身の基準をクリアした方とのみ、
お会いになる、という方も多い
のではないでしょうか。

それは、ごく当たり前のことと思います。

そして、お話が進み、
お付き合いをする中で、
お互いを良く知り、ご結婚に至る、
となれば、
それは大変素晴らしいことですね。


以前、友人に誘われ
「婚活パーティー」というものに
参加させて頂いたことがあります。

そこでは、
自分達がお相手の「条件」を見る
ように、
お相手もまた「条件」をシビアに
見ていらっしゃいました。

幸せな結婚をする為には、
先ず「条件」をクリアしていないと
いけない。。。
私という人間を知ってもらう前に、
「条件」が私の「価値」になるのだ
と知り、とても緊張した覚えがあります。


結婚相談所や、お見合いであれば、
その「条件」をクリアしていなければ、
お会いすることさえできず、
お話をしてお互いの良さを知り合う
ことなど中々できないのが現実かも
しれません。


しかし、実際に
ご結婚されていらっしゃる方には、
案外「絶対にない」
と思われていたお相手と、
という方が少なくありません。

「絶対に絶対に絶対にないと思っていた」
「人生で一番好きになった人ではなかった」
ということを、お話される方
もいらっしゃいます。

全く好みの方ではなかったが、
お相手からの熱心なアプローチを受けて、
というのが始まりだったという方も沢山
いらっしゃいます。


「条件」で選べば、
自分もまた「条件」で選ばれます。


「条件」つきの幸せというものが
あるとしたら、それは大変もろいものです。

その「条件」を失えば、
その「幸せ」は消えてしまうからです。


ご家族や、愛するお子様、大切な方、ご友人、
大切なワンちゃんやネコちゃん、
を愛する気持ちというのは、
その方達が「〜だから好き」という
条件つきのものではないはずです。

純粋に、「ただ好き」
「ただ愛している」「ありがとう」
という、ただそれだけの強い気持ちのはずです。

 

そこに、条件などないはずです。

だからこそ、
何があってもその気持ちは変わることがない。

 
そして、出会えたことに、ただただ感謝する。


「幸せ」もそれと同じ事です。

「幸せ」に条件はない、
もし少しでも、この事を理解する
ことができれば、
ご自身の「幸せ」の幅は広がる
のではないでしょうか。
 
 
皆様が、
自分自身の力で幸運を引き寄せ、
幸せに愛され、より豊かな人生を
歩まれますよう心より願っています。

いつもありがとうございます。
皆様に深く感謝しております。

心より愛と感謝をこめて。
今日も素晴らしい一日をお過ごしになられますよう。

真下沙知花