キャラ勢ぞろい! | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

キャラ勢ぞろい!

仲良くしているママと子ども達の総勢10人でよく賑やかに持ち寄り

夕食会をしています。

(みんなで持ち寄って豪華になった夕食の写真は撮り忘れましたあせる


今回は、7月生まれのお友達がいたので

お祝いにバースディケーキを作りました。


キャラプレートは、お誕生日のお友達だけだけでなく

切り分けた時にそれぞれ好きなキャラクターの

プレートを乗せるたら他の子ども達にも喜んでもらえるかなと

6個作りました。


しかしタイムアップでケーキのデコが夕食会には間に合わず

翌日お友達2兄妹にお届けしました。


「ゴーカイレッド」が好きなお兄ちゃんと

「ゴーカイピンク」が好きな妹ちゃん(今回の主役)には。

こちらのケーキ。
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

「仮面ライダーオーズ」の好きなお兄ちゃんと

「キティちゃん」が好きな妹ちゃんには。

こちらのケーキ。
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
「ケーキを焼こう」と夕食会当日に思いつき

急いでキャラプレートを作ったので

かなり雑なキャラプレート。。。あせる


しかもバタバタとナッペして

あり合わせのフルーツでデコしたのでかなり雑になっちゃいましたが、

少しでも喜んでもらえていたら嬉しいです。

「あれ!?」

我が家の兄妹のキャラケーキは??と思われました?


今回は、5号のスポンジを2台焼いただけだったのですが、

そこは、お裾分け大好きな息子

「僕の分は!?」とはならず「○○くんに持って行こう」となりました。


息子と娘のキャラケーキは、

明日の夜には両親が遊びにくるので

またスポンジを焼いて完成させたいと思います。