休日ランチ | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

休日ランチ

休日ランチって言っても本日のランチじゃありませんが・・・。

先週の土曜日、

突然、息子が「お昼ごはんは、ピザとクレープにしょう」と思いつき

お昼ごはんを一緒に作りました。


ピザソースを塗って、ウインナーにベーコンとたまねぎ、ピーマンを並べ

チーズをトッピング。

もちろん1歳の娘も「わたちもしたい~」(もちろん話せませんよにひひ)と

チーズをパラパラ~!!

焼けるまでしっかりオーブン前で待機。

ちゃっかりトングを持って・・・。

ピザはトングで掴めないんだけど・・・あせる

娘の中に「オーブンで何か焼いている=トング」の法則が

しっかり出来上がっているようです(笑)

【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

続いて、クレープ作り。

計量して、二人仲良く混ぜ混ぜ~!!

二人で混ぜていてはこぼれると兄はボールをおさえ

サポート役にグッド!

私が焼いた生地をフルーツにチョコレートソースをこれでもか~っというくらいに

たっぷり贅沢なクレープ完成音譜
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
お手伝いして作ったお昼ごはんは最高においしい合格ようで

何回もおかわりしていました。

「こんどは、卵とお酢と油でマヨネーズ作りたい」とやる気満々の

お料理大好きな息子です。

明日はお友達とカレー作りの予定。

今からとっても楽しみにしています音譜