天然酵母パン | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

天然酵母パン

気がつけば2週間ほどブログを更新しておりませんでしたあせる

子育ての合間に元気にパン焼きに励んでいます。


更新していないにも関わらずご訪問頂いたみなさま、

ペタ頂いたみなさま本当にありがとうございました。

のんびりペースなブログですが、

これからもお付き合いいただければ嬉しいです。


先日、天然酵母パンの勉強に行ってきました。


【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
憧れの先生からマンツーマンで

種起こしから仕上げまで丁寧に

ご指導いただきました。


一般的な方法とは違う方法で

レーズンで仕込んだ元種は、

天然酵母でも失敗が少なそうな

画期的な方法でビックリ。

元種も嫌な酸味がなくフルーティアップ

クラスト(パンの耳)はパリッ!!

クラム(内側の白い部分)は、モッチリとして

麦の味、香りがふんわり感じることができ

風味よく焼き上がりました。


学ばせていただくことに感謝ながら

楽しいひとときを過ごしました。