宮部みゆきさんの本が好きなのですが、


最近読み始めたのが


「英雄の書」


英雄の書 上/宮部 みゆき
¥1,680
Amazon.co.jp

英雄の書 下/宮部 みゆき
¥1,680
Amazon.co.jp

まだ 上巻しか読んでいないのですが、

ファンタジー好きの私にはたまらない感じ音譜



映画にもなった ブレイブ・ストーリーを思い出すような

物語です。


宮部みゆきさんの何が好きって、


・ ラストに絶対希望があること。

・ 主人公が一生懸命 前向きであること。

・ 誰にでもある(であろう)心の闇を書き表してくれること。


かな。


「怒り」とか「嫉妬」とか・・・自分の中で あまり認めたくない

ココロを

嫌な感じじゃなく、サラッっと書いてくれる。

「マイナス感情かな~」と思うことを

前向きに描いてくれる。

そこに 安心します。


さてっ。

下巻を読もう!!



どんなラストが待っているのか

楽しみですにひひ