☆All is IRIE here☆

のんびりマイペースでやってます。

いくつになっても新しいことにTRYし続けること、
人生を楽しむこと、そんな生き方を続けていきたいと思っています。

TAPをしたり、歌ったり、そしてピラティス。

「私がいる」場所が、HAPPYで最高な場所になるように・・・。


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{8D9AF8BA-D8BD-4267-BD6E-8FC1CFD3925A}

膝の上で気持ちよさそうに寝ています。
あと一ヶ月だから、手がしびれても、足がしびれても、沢山沢山抱っこしてあげる。


復帰に向けての準備もある。
事務的な事ばかりじゃなくて、自分の心身含めて。
正直、その形に予想外なところもある。
私、出来んの?
スーパーウーマンじゃないし。
お母さんになってまだ3ヶ月やし、
それプラス??

Yattoの事最優先。
初めから迷惑かけるに決まってる。
それをみんなにちゃんと伝える。
そして、みんなに沢山「ありがとう」を伝える。

とにかく不安が多いけど!
この不安さえも、楽しむ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
保育園、無事に決まりました。
いよいよ4月より復帰です。

残りの1ヶ月、「Yattoと色々するぞ!」イベント、第2弾はベビーマッサージ。
今日はその1日目。
BondurBabyさんでお世話になりましたカナヘイきらきら
{B32CD811-D8B4-4F1A-98F5-85A7EF40D194}
気持ちが良かったのか、オシッコまでしてくれましたカナヘイきらきら
うつ伏せにしたら今まで見たことないくらい、腕を使って体を起こしていて、私はびっくり‼️
女の子は良いところを見せたかったのでしょうかね。

マッサージ後は、スヤスヤスヤスヤと長いこと寝てました。
気持ちよかったんだね。

そして、起きてすぐぷーぷー言ってたので「なんだかしそうだなぁ〜。」しなければしないでいっか!の気持ちでオマルに座らせてみました。
すると!プリプリっとな。
{A7F305A9-59AE-4CFE-9F09-87FFD209C897}

「HELLO」のあちらにウンちゃんです。
最近、「しそうだなぁ…」と思いながらも自分の勘が信じられず見送ったら、その後プリプリっ、だったので、やってみるもんですね。
した後はいつもおしりふきコットンすごく使うのに、2枚でちょちょっと拭いて終わりカナヘイきらきら

当の本人は「あれっ?!したの?」という感じでしばらく放心状態でした。
驚いてたのかな。
何はともあれ、なんだかYattoも幸せそうな1日でした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は朝からべべ・うーるさん主催の「離乳食の始め方、進め方」の講座に参加してきました。
「離乳食、うーん。。。」と思ってたところ、まだ先だけどきっとあっという間にその時期が来るんだろな、と。
朝10時からと言うのは結構勇気がいりましたが、行って良かった!

わざわざ別に作る必要ないんだと思ったら気が楽になりました。
仕事しながらどうしよう…と思っていたのです。
「重ね煮」は聞いたことはあったけどしたことなかったな。
んで、今日は眠っていたル・クルーゼの鍋を洗って早速重ね煮。
ムラサキの人参入れたので全体的にムラサキの色になっちゃったけど。笑
甘くて美味しかったーつながるうさぎカナヘイハート

食べ物に関する話も、自分の考えの答えあわせのような感じなとこもあって安心。
「食べることは生きること」
自分のモットーが主催者さんの口から出て来たときは、めっちゃうなづきました。
安全なもの食べるために、Yattoに食べさせるために、がんばって働くぞーカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら
(残念ながら今の日本では、安全なものを食べるにはかなりお金がかかりますね…)

そして夜はYattoのお食い初め。
{14392330-2820-4AC7-B6E3-22EE4C6DE6FB}

鯛が焦げた。。。
煮物を作るのを忘れていたので、夫が急遽コンニャクを煮てくれました。
左上の花は、私たち夫婦の結婚5周年記念だったので、夫が贈ってくれましたカナヘイ花
ありがとさん。


喉を壊した時のためにレンコンの粉を購入したんですが、今年夫は夫なりに風邪をひかないように、私の母の手作り梅干し食べたりと努力しているので、なかなか出番がやってきません。
それはそれで良いことだ!
{039496AD-26CB-472F-89B7-C20152300583}



テーマ:
「Best Dad賞」を私から受賞した夫。
しかしながら、ここんところ仕事からも遅く帰って来て、その後朝方まで家で劇団の作業。
息子と顔は合わせるのに、あまり接することがなかった。
ここ3日くらいで2時間接してたか接してなかった状態かな。

昨日帰って来た夫に目も合わさず、斜め前で覗き込んでる私の顔ばかり見る息子。
お風呂に入るときに夫に預けたけど、泣きじゃくる。

お風呂に入りながら「そうだよね、ちゃんと伝えなかったからだね。」とふと思った。
たった生後2ヶ月と20日。
だけど、ちゃんと話さないと分からないよね。

お風呂から出た後、夫に「ちゃんと話さないと!」と言うと夫は「話してるよ!」と。
「そうじゃなくて。」と息子に今の夫の状態を説明。
そして、「ごめんね、お父さんはあなたの事が嫌いになった訳じゃないよ、あなたの事、とても愛してるよ。」と伝えました。
その瞬間、息子と夫の顔をじーっと見て、やっと笑顔を見せました。

息子が怒っていた理由は、やっぱりそれでした。


ちゃんと言葉にして伝えないと、伝わらないよね。
言葉にしても伝える事が難しかったりもするよね。
でも、やっぱりきちんと話さないと伝わらないよね。
それは相手が誰であっても。

そんな事を思った出来事でした。


↓たまたま郵便局で、こんなんしてくれました。
写真を撮ってそれがイラストになるアプリ。
学資保険のイベントでしたてへぺろうさぎ
{4A3801E4-9C44-4977-B56F-4AFA5ACB029F}



 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。