ことだま開運塾 受講♪ | そのまんまの自分を愛し、幸せあふれる毎日♪

そのまんまの自分を愛し、幸せあふれる毎日♪

ありのままの自分を受け入れることや、思いきり自分を愛すること…

自分自身と向き合う中で気づいたこと、日常にあふれる喜びや幸せを

マイペースで、シェアしていきたいと思います。

必要なあなたにも届きますように☆

幸せのブログ-2012120613310000.jpg
いつも見て下さっている皆さま、ありがとうございますドキドキ。幸せイラストセラピストゆきこです(^_^)

昨日は奈良でことだま開運塾を受講してきました。

ずっと会いたかったことだま師水蓮さんに、やっと直接お目にかかることができましたニコニコドキドキ

才色兼備、美しく賢く愛にあふれた素敵な方でした♪

今年3月に図書館でふと目にとまった本がきっかけで水蓮さんを知り、まさか今年中に会えるなんてビックリ☆そして感激(*^^*)

他の素敵な皆さんと共に、ことだまマトリックスや
50音それぞれの意味を教えて頂きました。

(私は誕生数5なのですが、同じ5の方や同じゆきこさんがいらしたり、開運塾も第5回でいろいろシンクロあり)

ことだまマトリックスは世界発の水蓮さんオリジナルの表で、50音それぞれのことだまのエネルギーの特徴が示されています。
(エネルギーが外向き・内向き・直感的・論理的など)

どれが良い悪いではなく、日本人はベースとして50音すべてのエネルギーを持っていて、自分の名前の持つことだまはそのエネルギーがスイッチONになっている。

また持っていないことだまの質も、意識したりまわりや環境の影響で伸ばせるそうです。

人は多面体なので、名前や星座などは一面であるとのことでした。

例えば私はことだまでは論理的でエネルギーは内にためるタイプですが…占星術では射手座がたくさんあって直感的エネルギーが強いです。

水蓮さんは「技術よりお伝えする心」を大切にされていて、そこがとても共感し尊敬しているのですが、水蓮さんご自身の辛かった体験があるからこそ、こんなに優しく芯の強さがある方なのだと思います。

チャキチャキして明るく、知識豊富で引き出しいっぱいの水蓮さんの講座は、例え話も分かりやすく、ドラえもんの登場人物でマトリックスを見ていったり、天皇家の話が出たり、とても楽しかったです。

水蓮さんの漢字がよく「水連」に間違えられるらしく、それは日本水泳連盟の略らしいのですが(笑)、水蓮さんばことだま゙でいろんな人が人生をもっと楽に泳げるようサポートされているなあ…と思いましたニコニコ

名前を好きになることは自分を好きになり、人生を好きになることにつながります。

私も学んだことだまを、身近な人からできる方法で、相手の可能性を引き出し喜んでもらえるようお伝えしていこうと思います。ニコニコ

ちなみに「ゆきこ」は論理的に考え、エネルギーをためる力があり、時間はかかるがコツコツやり遂げるタイプなので、マイペースを保つことが大切とのこと。
(ウサギとカメのカメタイプですね)にひひ

主催者の木村かおりさんも素敵な方で、誕生数秘学やオーラソーマ、ヨガなどいろいろされています。絵もお上手で素敵な名刺を頂きました。キラキラ

元教師であり、お話がとても上手でハキハキ、安心感があり、さすが~キラキラ

お昼のマクロビ弁当やティータイムのケーキや飲み物などのお気遣いや、懇親会の手配など、本当に良くして下さり感謝です(^_^)

かおりさんは12/24と来年1/13に゙幸せ満開グループセッション゙をされるそうです。幸せになりたい方、心のお掃除がしたい方、ぜひどうぞクローバー

かおりさんのブログはこちら(リンクできずごめんなさいあせる)

http://ameblo.jp/sawakaori

長くなりましたが、最後に水蓮さんとのツーショット、私の宝物ですキラキラキラキラキラキラ
幸せのブログ-2012120521180000.jpg