こんばんはニコニコ


呉市のツボ押し整体・藤井整骨院 の藤井です。



今日は、「自己ツボ押しの効果」って、お話です。


私は、この頃、健康のために「自己ツボ押し」を真面目にやっている。


その気にならないと続かないのが「自己ツボ押し」。


しかし、とある理由で今はまじめに行っている。


一日一回朝、全身のツボ押しをやっている。


そのおかげで、体調はすこぶる良い。


自分の身体をツボ押しすることで患者さんにおこなうツボ押しの技術向上にもなる。


ツボ押しに関する本をよんだり知り合いの先生に聞いたりして学んだことをすべて自己ツボ押しに活用している。


そのおかげで、患者さんにも大変喜ばれている。


「なんて、すばらしいぃ~」っと、自己満足にひたっている。


今日から2013年の「こと始め」。


正月中、ず~っと自己ツボ押しをして、おいしい料理を食べ、お義母さんのはなし相手をして、適度な刺激をカラダにあたえていた。


お義母さんのはなし相手は適度な刺激ではないのですが・・・



そして、妻と私の会話女の子男の子


妻:「髪が伸びたんじゃな~い」


鏡にうつる頭をしっかり見てみる。


私:「うん、確かに伸びている」


そうなのです、確実に5ミリ以上は伸びていました。


これは、自己ツボ押しの効果?


そうだと思いたい、のですが、他にもいろいろな刺激がありました。


やはりそれはなんといっても、お義母さんの話し相手でしょう・・・ハァ~・・・


どっちの刺激が私の髪の毛を伸ばしたのかはわかりません。


でも、ツボ押し整体師としては、「自己ツボ押しの効果」と言っておきます。


あなたも、今日から2013年の「こと始め」だったと思います。


今年も健康でバリバリ仕事とか家事とか育児とかをこなしたい方。


もしよっかたら、ツボ押し整体を一度うけてみませんかはてなマーク


もっとみんなにツボ押し整体をしってもらいたいので、「お試しコース」などというものを作ってみました。


もし気になるようでしたら、お気軽にお電話をくださいませ。


今年もよろしくお願いいたします。








もみじもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじもみじ




鳥居 ホームページはコチラ! 鳥居

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

呉市のツボ押し整体「藤井整骨院」


健康に関するご相談・お問い合わせ・ご予約は

☎0823-21-4828

痛みを根本から取りたい方は、今すぐお電話ください。


携帯やスマホからクリックするとそのまま発信が可能になります携帯

0823-21-4828


手紙メールでのお問い合わせはこちら 手紙

    (メールは24時間受付中!)


呉市で整体をお探しなら藤井整骨院(接骨院)へ


営業時間:10:00~20:00

(19時以降は予約の方のみ)


定休日:日曜日


■呉市の整体「藤井整骨院」 【メニュー記事一覧】

プロフィール施術の流れ選ばれる3つの理由患者さんの声

アクセスよくある質問料金・メニュー



もみじもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじバンビもみじもみじ