週末は日本指圧学会でした | 腰痛ヘルニア専門治療院『指圧治療院てのひら代々木駅前店』ジェットのブログ

腰痛ヘルニア専門治療院『指圧治療院てのひら代々木駅前店』ジェットのブログ

本当の指圧は痛くない!
指から伝わる無限の可能性と癒しのパワーをこのブログでお伝えします。

日曜日は休診日でしたが、
日本指圧学会の学術大会に出席してきました。

午前中は
症例発表「指圧による産後の骨盤調整」


午後は
実技講師
『基本指圧応用メソッド』から
≪掌圧を応用した各種治療法≫

・掌圧を使った骨盤調整法
・掌圧による振動圧法を利用した脊柱調整法
・両手掌圧による対立圧を使った腹部調整法
・重ね掌圧による腎臓・副腎の調整法

を発表してきました。
 

  
毎回、講師を務めるたびに學びがあります。
たぶん、私が一番発見がありますね(笑)
  
  
兄弟子の井上先生に、
「とても濃い内容で素晴らしかった」
とお褒めのお言葉を頂けたのは本当に嬉しかったです。

ご参加頂けた皆さま、運営に関わってくださる皆さま

ありがとうございます!

今日は、今年の夏の学術大会に向けて
指圧による姿勢矯正の基礎研究です。

指圧研究の被験者を引き受けてくださった皆さま本当にありがとうございます!


どこに行っても治らなかった痛みは
代々木の指圧治療院てのひらへ
宮下雅俊
治療院のホームページはこちらです

ヘルニア・腰痛でお困りの方は
ご連絡ください。
03-3417-7314