うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
あっちゅう間にGWに突入。世間の皆さまよりも若干早く、昨日から8連休でございます…m(_ _)m
藤棚~♪
どこへ行くという予定もなく、連休とは言えど真ん中にソロライブが入っているのでそれまではライブの準備。それ以降は疲れを癒す(笑)ための休息になりそうです。カミさんは断続的ですが仕事が入ってますし。ライブ直前に準備期間があるというのは、逆説的には言い訳が出来ない事にも。ま、仕事が無かった今までも準備期間はたっぷりあったんですけどね。
 
しかも毎日これでもか!というくらいに天気が良いです。もう日中は半袖、お陰様で1.5km程度のユキの散歩で健康的に汗をかいてます。でももうちょっとしたら、ユキには暑過ぎる気温になりそうですけど。今年の夏も暑くなるんでしょうか…(;´Д`)
 
で、連休初日だった昨日は特に何もせずただひたすら眠って過してしまいました。特に体調が悪かった気はしなかったのですが、やはりまだ慣れないサラリーマン生活に疲れていたのでしょうか。そんなに追われるような日々でもないんですが。でも、上司や先輩方の話によると「6月になったら忙しくなるよ~」だそうです。
 
さすがに寝て曜日が2課続くのはやヴぁいと思って、今日は自分に鞭を入れるが如くスタジオで個人練習2時間の荒行に。正直2時間みっちりやると体力的には限界に近づくのですが、今日はその前に右手の指たちが悲鳴を上げてしまいました。要するにギターの絃に指の皮がもたなかったという。情けない…普段から弾いてない事の証しです。日々怠けないで、少しずつでもちゃんとやりなさい、という戒めでした。
 
そんなこんなはありますが、ステージの幕は待ってくれない!のでせいぜい今の精一杯をご披露すべく、明日は休んで(こら)明後日また頑張りますw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バス時刻表
長い1週間が終わりました…(;´Д`) 色々な壁に突き当たったり、体力的な課題が露呈したりしましたが、次の課題に向き合う前にいったん休日でリフレッシュするという、これら全てが極めて明快かつ有体な生活リズムを形成するプロセスなのであります。
 
図らずも長期連載となってしまった感のある(笑)「MVNOにMNPするぞ!計画」ですが、火曜に届いた新しいSIMカードを端末に差したところ、何度やってもSIMを認識しないというトラブルが発生しまして。ああ、これが世に聞く「初期不良」ってやつかと一瞬目の前が真っ暗になりました…(TwT)
一応考え得る対策を色々試してみてやっぱりダメなので、歓迎会翌日の仕事終わりにドコモショップに持ち込んでみました。するとショップにあるSIMも認識せず、端末のリーダーに問題がある事までは判明しました。購入時に同封されていたまだ保証期間のギリギリ残っている保証書も持参しましたが、ドコモ回線の契約がなければ修理は無償にはならないのだとか。ま、キャリア側の気持ちをよくよく考えればそりゃそうですよね、と。
 
とりあえずその場はいったん持ち帰ります、と伝えて次にAmazon経由で購入した業者へ返品(イコール返金)の依頼連絡をメール。翌日返信があって、返品には応じられませんと。確かに端末の初期不良については受け付けません、との記述はあったしクーリングオフのリミットも過ぎていたので(どうやら7日間以上経過した事がその判断根拠となった模様)残念ではありますが想定内の展開ではありました。その他ショップと直接やり合わずAmazonへ保証を求める事も出来るのですが、その結果待ちに最大2週間かかるんだそうです。しかも上記理由で、販売した業者に法的な非はないとの返答が出る可能性も高い、いずれにしても電話が開通するまでの時間がかかり過ぎる。どうなんだろ、ゴネる(言い方は悪いですが)方を選択する人もいるんだと思いますが、私の感覚では勝ち目が薄くて損失が大きい気がします。しかも使ってるうちに今の機種を気に入ってしまって他の機種に興味もないし。
 
私なりの結論として、だいぶ高めの授業料とはなりましたが明日ショップへ有償での修理を依頼して来ようと思います。MNPするために支払うのがもろもろまとめて約2万、機種代金が3万弱、それに今回の修理費用が加わる事になりますが、なるべく電話をかけないように努めれば約14か月でリクープ出来る計算に。それでもこの先の月額固定費の差で回収出来ちゃうんですよねえ。
 
以上は自分への備忘録とすべくブログ記事とさせていただきましたが、皆さんは同じような失敗をしないための教訓?としてななめ読みしていただければ幸いでございます~w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のサラリーマンっぽい生活に、まだ体が慣れません(;´Д`)
 
月曜は仕事終わりにカミさんと市川で待ち合わせて、カミさんの車を私が運転して(カミさんは当然一杯ひっかけてw)四谷コタンへ大久保雅永さんのライブに出掛けました。生憎の悪天候、断続的に猛烈な風雨に見舞われて市川駅前ロータリーではカラーコーンが歩道を猛スピードで駆け抜けるほど、カミさんのモコも小松川橋で横風に煽られましたがどうにか無事到着。これまでは仕事終わりで四谷へ駆けつける事も叶いませんでしたが、もう暫くは平日でも時間が取れる日がありそうです。
新緑の高滝ダム
火、水はほぼ一日「籠の鳥」状態で座学。仕事に必要な基礎的な知識の講習です。結局営業の身でどこまで専門的な分野への理解をするべきか、教える側も手探り、教わる側は当然手探りのせめぎ合いでした。行く行くは資格取得が求められるようですが、まあ1回話を聞いたぐらいでは全く理解も進まないので実体験を交えながら、時間を作って復習しておこうとは思ってます。この歳になってイチから新しい事を教わり、尚且つ国家資格を狙おうってんですから先の長い話にしないとw
でもたまに連れて行ってもらえる外回りは、緊張はしますが良い気分転換になります。ちょうど季節も良くなって、今日行った高滝ダムなんかお弁当持ち込んで広げたくなりましたし。
 
昨日は所属部署での歓迎会でした。会社近くの居酒屋にて、社長を含めて7名の参加で催されました。私もお付き合い、という事で珍しくビールを中ジョッキでおかわりしてみましたが途中でどうにも睡魔が襲ってきたためそれ以上無理はせず、最後はウーロン茶で薄めて何とか無事帰り着く事が出来ました。それにしても我が社は平均年齢が高い!主に親会社で一次定年を迎えられた嘱託の方々が多いせいですが(それでも貴重な戦力なのです)、私の年齢でもまだ平均に満たないんじゃないかと感じるくらい。お開きになってから、社長だけはまだ次のお店に行きたがってましたがあれよあれよと皆さん帰路に着かれたため(笑)、穏便に9時前には解散となりました。
 
ああ、まだ今週は一日残ってる…やっぱり長いです。やるべき事、覚えるべき事はあるのですが作業が立て込んでるかというとそうでもなく、挨拶回りとお勉強と基本的な作業の手続き部分だけをお手伝いしてる感じだと、なかなか時間が進みません。かえって時間に追われてる方が疲労感が少ないのでは、と思うほどです。先輩に尋ねたら、どうやら6月頃からは徐々にそうなるだろうとの事。
 
で、来週は月・火と出勤したら1週間のホリデーに。これまで頭に叩き込もうとしてきた事が綺麗さっぱり洗い流されてしまいそうな、嫌な予感がしなくもない。それならそれで仕方ないかw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
TwellvでマリーンズVSホークス戦を観てらっしゃた方は分かると思いますが(またかよw)、今日の千葉県地方は昨日とは打って変わって風がほとんどなく午前中から重苦しい雲が立ち込めて、ついに昼過ぎから小雨が降り始めておりました。つい2日前までの予報では、週末は好天に恵まれます!なんて言ってたのに、信用して出掛ける予定を入れてなくてよかった…あれ、よかったのかな?
 
つーことで、ランチ後は朝は外に干した洗濯物を急いで取り込んだりユキちゃんの散歩途中に降られて、雨の苦手なユキのためにコースをショートカットしたりしなくてはなりませんでした。ま、それだけと言ってしまえばそれだけなんですけどね。
 
今月は例年と比べても雨の日数が多いんだとか。確かに10日に初出社以降、仕事に行く日はやたらと雨が多いです。かろうじてどしゃ降りには遭っていませんが、革靴が毎日濡れてるような感覚があったので夕方久々に磨いておきました。また明日から雨が降る予報ですし。
しかし、気付けばGWまであと実働7日であります。そして私の新しい職場は下期の分の祝日休暇を先取りして、GWとお盆期間にまとめてしまってるので29日から8連休。お盆は、メーカー系企業にありがちな9連休です。なんか嬉しいような、後から来るであろう繁忙期が恐ろしいような感じがしますが、貰えるもんは貰っとかないとねw GWの8連休のど真ん中になる3日がコタンライブですんで、特に出掛ける予定はないですがその分きっちり調整してライブに臨める、かな?!
変な合成写真
MNP作業中の身ですが、今日はまた連絡があって(ちなみに連絡はすべてメールです)今度はMNP転入処理を開始しましたと。その後暫くはまだ旧スマホは回線使用可能でしたが夕方頃には無事?電波が圏外、という表示が出たのでどうやら「訣別した」みたいです。順調にいけば明日には「発送しました」連絡があり、明日もしくは水曜に新しいSIMカードが届くんじゃないかと。いちいち初体験なので、この辺の「作法」がよく分からんですが少なくとも数日はスマホが無線LAN以外では繋がらない状態でしょう。なので、とりあえず明日からはMP3プレーヤー兼デジカメのつもりでL-01Fを持ち歩くつもりです。
 
今日、その新戦力であるスマホのカメラを起動してみたところ、今までになかった撮影方法があったので試してみました。アウトカメラ画像に小っちゃい窓が付いてインカメラで撮影した画像がワイプ画面で合成される、という。なんか遠足の集合写真で当日休んだやつみたいになりましたwww
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
TwellvでマリーンズVSホークス戦を見てらっしゃった方は分かると思いますが(ほとんどいないと思いますが 汗)今日の千葉県地方は午後から強風に見舞われてました。久々の好天ではありましたが、普通こんな風の中海っぺりで野球やる人はいないでしょうねw
昨年のチューリップフェスタ
1週間ぶりのユキとのお散歩、風に煽られて顔の毛がぶわわ~と絡みついて繭のようになってましたw 皮膚病の方はほぼ治ってきているのですが傷跡がまだ分かるので、トリミングの間隔がやや長めです。毎年4月に義務付けられている狂犬病予防注射も回避していましたが、今月末ごろにはやっておかないと。平日ほとんど触れ合えなくなった分、今日は一日べったりでした。
 
入社後1週間を経て、当然と言うか長かったです…(^_^;) 業務量としては多くない時期ではあるので、その分ゆったり挨拶回りと社内講習が交互にありましたが来週は火~金までほぼびっしり座学の予定が。適度に外回りしてると気分転換も出来るのですが、来週は恐らくもっと長く感じる事でしょう。毎日バスを待つ時間も長いです(TwT) ただ、帰宅時間も早いので自分の生活を整理すればもっと早くベッドに入れると思います。
 
さて連載(?)してきましたMVNOへMNPするぞ!計画ですが、昨日ようやく現行契約業者さんにMNP予約番号を発行してもらいまして、早速次の接続業者へ申し込みました。で、今ココ→事前審査通過・SIMカード発送手配準備。これが2~3日かかるそうなので月曜には間に合わないかな。じきにソフトバンクが使用不可能になって数日ブランクが空くのは想定済み、週半ばには再開通する見込みです。
 
今日の午後、ユキの散歩に行ったらいつものルートの雑草が先週と比べてすごい勢いで伸びていました。ユキがいつもざざっと踏み込んでおしっこしたり草の匂いを嗅いだりするのですが、もうちょっとで小型犬がすっぽり隠れてしまうくらいです。雨もよく降ったし、日々季節が進むと同時に植物も成長してるんですね。桜が散って、梨やらハナミズキやらタンポポやら色んな花が咲き始めています。来週にはきっとツツジも咲き始めるでしょう。そしてあっちゅう間にGW!新生活のリズムもままならないうちに、また自堕落な生活に引き戻されそうです(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。