うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

四谷コタンでのソロライブが、無事終わりました。私が出始めた頃から何度もご一緒している大先輩、吉島勝裕さん、「22年来」の旧友・多田聡との久々の競演も楽しく、いい夜を過ごせたかと思っています。

 
うさぎの音楽談議-汗かいた~ 1. きっと(新曲)

2. Dear Radio~俺はここにいる

3. baseball crazy

4. CRY

5. Hurricane

6. Love the Family

7. いつか

encore:茜色の帰り道

 

義父母も来店、いつもは私が終わると先に失礼しているのですが今夜は多田君まで聞いて帰る、との予定が体調不良のためやむなくリタイヤに。思えば15年前は、池袋の今は亡きスタジオダックで多田君とのバンド「三四郎」の月イチライブに義母にもよく足を運んでもらってました。きっと懐かしいあの頃を思い起こしながら多田聡のライブを楽しみたかったのではないかと思います。当時のレパートリーからも、1曲だけ演ってくれました。是非次の機会には、その願いを果たしてもらいたいと思います。

 

さて、前日にスタジオで1コーラスだけ書いた新曲は、どあたまで披露となりました。これで今年は3回連続して新曲を披露していますが、今回は特に緊張していたので先に出しちゃって楽になろうという戦略でした。これからじっくり熟成していこうと思ってます。

 

帰宅すると、ユキちゃんが相当寂しかったようでぴったりくっついて離れてくれません。甘やかしてしまったことを悔いながら、ひとりにしてごめんねーと、また甘やかしてしまうバカ親ですwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鬼のようなハードスケジュールに見舞われる日々を送っています。まあお陰様でと言いたいところですが、毎週末破綻寸前まで追い込まれると、次第に何が正解なのかも判断出来ないまま走り続けるのは正直辛い(;´д`)

そのうち、そんなこともありましたねと振り返る日が来るのを祈るばかりです。

さて、そうこうするうちにまたソロライブ直前を迎えまして、疲れを引きずったまま午前中個人練習に2時間籠りました。いつものレパートリーをさらうのに半分、残りの時間は新曲制作に。何となく頭に浮かんでいた言葉とコード進行を繋げて、1コーラスだけですが書いてみたので明日披露したいと思います。今回のテーマは、ずばりラブソングです。きつい内容や刺激の強い音の並びには耐えられる精神状態ではなかったので、控えめにやさしめにお届けしたいと。

またいずれ息を吹き返したら、ゴリゴリでガツガツになるかもですが、これはこれで今の自分を素直に表現してるかな~と思ってますんで乞うご期待ください。

明日20時過ぎに四谷コタンです♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も厳しい暑さが続きました。どろどろのぐちょぐちょになる毎日ですが、さすがに少し体が慣れてきたような気がします。単に感じる余裕がないだけかもですが。

昨日は午後から予定になかった「緊急」案件が続出して、佐倉→千葉→成田→佐倉で社を出られたのはてっぺん少し前でした。週末休むために無理して、結局は休みを無駄に過ごしてたら何のために詰め込んだのかよく分からないです(;´д`)

せめてもの救いは、移動中の運転で窓からの景色に心洗われることでしょうか。北総地域も市街地を離れればそこはリアル「僕の夏休み」w ゲームソフトじゃなくても充分リラックスできる環境なのです。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自他共に認める汗っかきの私ですので、今日なんかはホントにきつかったです。

船橋へ買い物に出掛けて大汗をかき、昼飯を食べて大汗をかき、HAWKS の惨敗っぷりを見て、昼寝して、ユキのお散歩でダッシュして、最後は自分の車を洗ってさらに大汗をかきました。これがこの先あと2ヶ月は続くのかと思うだけで、また汗が出てきそうです(;´д`)

さてそんな日曜も終わり、ユキちゃんもくたくたで「もう動けないよー」と言っているようです。ちゃんと朝起きるために、私もそろそろ床に向かいます。zzz




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨、明けちゃいましたね。つーことは夏本番、ちょっと早い気がするんですが。やっぱり長いんでしょうか(;´д`)

今週は肩こりからくる頭痛に悩まされました。その元はと言えば、眼精疲労なのではないかと思われます。多分医者に行っても湿布貼ってなるべく休んで、どうしても耐えられなければ痛み止め飲んでくださいと言われるだろうと思ったので、通院せずにそうしましたw 腰痛の時に思ったのですが、この手のヤツは整形外科で症状が改善する気がしないのです。

木曜、金曜と午前中お休みをもらって、少しだけ楽になりました。今日も出るつもりでいたけど休暇にしまして。結局はストレスをコントロールするのが一番効果的みたい。

さて、そういう訳で平年では梅雨真っ只中の七夕が今年は天候に恵まれる可能性が出てきました。我が家でもカミさんお手製の笹飾りが登場。ちゃんとユキの願いもかかってるようですw



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。