アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

こんにちは。
ご訪問頂き、ありがとうございます。

2月14日、本日バレンタイン♡
みなさんは、如何お過ごしでしょうか??

今年は、娘達の希望で手作りチョコを作りました。
昨日も少しお伝えしましたが、
改めて詳しくご報告させてください♡
昨日のブログはこちらです→

今回は、娘達で作りたいとの事だったので、
私は陰から見守ることに。|ω・)

娘達だけでも簡単に、そして失敗が少ないように
共立食品様バレンタイン手作りセット商品を使いました♡
定番の商品からお気軽な商品、こだわりの商品まで
種類が豊富なのも嬉しいです( ´艸`)

その中からこちらの商品をお試しさせて頂きました♡

 

イチゴの生チョコセット            \648(税込)
テリーヌショコラセット              \648(税込)
トッピング スターミックスアラザン      \108
トッピング ホップシュガー                \108


それでは、イチゴの生チョコセットから!!


セット内容が充実しているので、用意する材料は、生クリームのみ
たったこれだけの材料でイチゴの生チョコが作れるなんて、
嬉しいですね~♡
しかも、ボックスとグラシンペーパーも付属しているんです
作ったチョコに合わせてボックスを準備する手間も省けて、
このお値段は、かなりお得ですよね(´∀`*)

箱の裏には、図での説明やポイントも記載されていて、
娘達だけでも作ることができます


二人で力を合わせて作ている図。


思ってた以上に簡単に作る事ができました!


あとは、冷やすだけ。




そして、完成したものがこちら~!!


どうですか~??
とても上手にできたーー!!と娘達はとってもご満悦♡

最初から最後まで
ほとんど二人だけで作ることができたのが、
娘達の自信にも繋がったよう。

セット商品って今までは割高なようなイメージがあったのですが、
共立食品様のセット商品は、
用意する材料が少ない上に、ボックスまでセットになっているのに
お値段も手ごろなので、コスパが高い!!

他の商品のご紹介したいのですが、
長くなってしまったので第二弾をとして、
またのちほどご紹介させてください♡


長くなりましたが、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました
m(u_u)m


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

読者登録してね