お昼の川崎ミューザ前のライブの様子 はコチラで★★





夜は、代々木ARTICAさんで、毎月恒例のツーマンライブ!




この日は、厚木で何度も共演させてもらってる、




まるちゃん!!!!!(≧▽≦)






糸織のブログ-DVC00622.jpg




実は、専門学校の後輩(・∀・)




その事実を知ったのは、出会ってから一年くらいしてからという(笑)




私ねー、まるちゃん、大好きなの。



人柄も大好きなんだけど、



何より、




シンガーソングライター・まる



が好きなの。




まるちゃん、イイ歌、うたうよ~♪



曲も、声も、歌う姿も、私大好きなの♪




そんなまるちゃんとのツーマンライブ、



写真たくさん撮ったから、ダダダと紹介します♪






この日は、ARTICAではお馴染みのGtのさとぽん(聡くん)と一緒(・∀・)






糸織のブログ-DVC00623.jpg




(笑)





最近、お互いがお互いにだいぶ慣れてきて、




仲良しです(笑)



さとぽん、面白いから、話すの楽しいんだ♪




そしてこの日のPAも、お馴染みのセカイくん(・∀・)





糸織のブログ-DVC00627.jpg



セカイくんはこの日も遅刻(笑)




最近遅刻魔のセカイくんです(笑)




そんな、ギターを弾いてるさとぽんと、セッティングをしてるセカイくん。





糸織のブログ-DVC00624.jpg




イケメンがたくさんいて、私は嬉しい限りです(笑)(笑)




(あ、徳さんもね(笑))




この日も、私は生ピアノでライブ(・∀・)






糸織のブログ-DVC00625.jpg





そして、徳さんと聡くんのステージのリハの様子(・∀・)






糸織のブログ-DVC00626.jpg





この日、さとぽんの服装がかっこよくてさ。




「今日、さとぽんかっこいいね(・∀・)」




って言ったら、




「いや、俺髪切ったんだけど…」




って(笑)





ぜんぜん気付かなくてゴメン(笑)




確かに、前髪スッキリしたよね(笑)




私、気付きの達人のハズだったんだけど(笑)




そして、この日はね、まるちゃんと徳さんのコラボ+徳さんがまるちゃんに曲を書き下ろしというスペシャルな日だったの!




その、リハの様子♪





糸織のブログ-DVC00628.jpg




本番はね、まるちゃんのステージが先だったんだけど、




まるちゃんのステージ、本当~によかったよ~(ノДT)




だってさぁ~、




まるちゃんの曲、歌、



見ててすごく引き込まれる。




心を持ってかれるってカンジ。




でね、この日はね、





なんとまるちゃんから、徳さんと私にサプライズが!!




そのときの、まるちゃんのMC。











「徳さんと糸織さん、入籍されて、1年たちましたよね?




いつもお世話になっているお二人に、何か恩返しはできないかと、




いろいろ考えて、今日は、



お二人に、斉藤和義さんの、『うたうたいのバラッド』を歌います。」













って。









それもね、まるちゃん、





ステージから、徳さんと私を見つめて歌ってくれたの。












私さぁ…









泣いちゃったぁ(TωT)








客席で、結構、号泣しちゃったぁ(TωT)







だって、まるちゃんのその心遣いが嬉しくて。





しかも、私達を見つめて歌ってくれて。




すーーーーんごく、ジーンってした。




私さぁ、音楽仲間のライブ見て、涙流したの初めてかも。




まるちゃん、本当にありがとう。




私たち、これからも一緒に頑張るから。




まるちゃんも、一緒に頑張ろうね。







で、まるちゃんのライブに後は、徳留康治のステージ!!





この日は、新曲ではないけど、初めてやる曲がたくさん!!(笑)




いっぱいテンパったけど(笑)




楽しくライブできました♪




恒例の、糸織専用カメラもあったし(笑)



kitaさん、本当にありがとうございます(笑)





糸織のブログ-DVC00630.jpg



カメラをセッティングしてるkitaさんを隠し撮り(笑)





今回は新曲がたくさんあって、あんまりカメラで遊ぶ余裕がなかったけど、



途中、カメラに向かってウィンクさせていただきました(笑)



採用されてるといいなぁ…(笑)





そして、徳さんのステージのあとは、




徳さん、まるちゃんのコラボステージ!!!




この日、徳さんは、まるちゃんに曲を書き下ろしたの。



まるちゃん作詞、徳さん作曲、




すごくイイ曲だよ~!!!





kitaさんがすでに動画をアップして下さってるから、またこのブログで紹介するね♪




そして、まるちゃんの曲を、徳さんが歌う、




LOVE & PEACE




私、厚木で見てたときからこの曲大好きでさぁ。




私もピアノ弾かせて~!!!!




お願いして、参加させていただきました♪




そして、最後の曲は、




徳さんの曲をまるちゃんが歌う、




Mylife




でした!!!




これは全員参加で、




徳さん、まるちゃん、さとぽん、私で。





まるちゃんが歌うMylife、すごく良かったよ~♪♪




とっても楽しいツーマンライブでした~♪




この日はね、




先月ARTICAで共演した、




ハロー青空トレイン



のDrのエリックが見に来てくれたの♪






糸織のブログ-DVC00447.jpg





後ろお三方、みんな専門学校の後輩です(笑)




後輩と非常口ができて、先輩は嬉しいよ(笑)




左から、エリック、まるちゃん、シンガーソングライターで、まるちゃんのステージに飛び入り参加した、歌織ちゃん♪



みんな、カワイイ後輩です(笑)♪♪







糸織のブログ





そしてね、この日は徳留康治バンドのコーラス、わたぶぃがお客さんとして見に来てくれたの♪






糸織のブログ





また、一緒にステージやろうね~♪♪





そして!!




ARTICAのライブ後では恒例の!!!!(笑)





ライブ後の一杯!!!!(≧▽≦)





糸織のブログ-DVC00631.jpg




ARTICAのマスター、バーテンダーの赤井さん!!




最近、ドラマのバーテンダー見てるからさぁ(笑)



もうBarに行きたくて、行きたくて(笑)




今回はね、ピンクのお酒をオーダーしました(笑)




カワイイでしょう?(笑)




リキュールに、X RATEDを使用しました、だって(≧▽≦)





フルーツの酸味があって、さっぱりしててすんごく美味しかったけど、




やっぱりお酒弱い私は、一杯飲みきる前に、クラクラしてたよ(笑)




でも、やっぱりARTICAはプライベートで来てみたぁい!!!(笑)




カウンターで、赤井マスターと、ゆっくり談笑したぁい♪






あ、あと、ARTICA特製の、ホットドックもいただきました♪






糸織のブログ-DVC00632.jpg




美味しかった~♪




ここARTICAさんはさ、



前に、高桑雅信さんとツーマンライブをさせていただいたときにはさ、



ライブ後に、高桑さんとカウンターで談笑してたら、



赤井マスターがいきなりスッと皮を剥いたリンゴを出してくれて、




「あちらのお客様からです(・∀・)」




って、本当にドラマの中のようなことが実際に起こったりしてさ!!(笑)




本当に楽しくて、癒される空間なわけですよ。




皆様、代々木にお越しの際には!!




ぜひ、ARTICAさんに寄って、



赤井マスターの極上の一杯を楽しんでみて下さい♪





この日はさ、



お昼の川崎でライブ、



夜には代々木でライブで、




ライブ三昧で、ちょっとタイヘンだったけど、




すごく幸せな一日だったよ~(≧▽≦)





本当にありがとうございました~(≧▽≦)