一番好きな麺類は? 一番好きな麺類は?

私はラーメンラーメン


を いただきましたにひひ


あの 佐々木蔵之助さんが
宣伝しているカップ麺です

十年日誌-Photo126.jpg
こうして見ると 普通の
カップ麺と変わりなく
見えますが…

えっ 麺が本当に
生ラーメンみたいです

わ~本当にキワメンやぁって
笑っちゃいたくなるほど

スープは 麺に負けじと
脂ののった感じで
魚系のダシが効いてます

私が一口味見をした後
小僧が殆ど食べました

十年日誌-Photo127.jpg

ズバッと豪快に啜るなり
 うめぇ !!

凄い勢いで食べてましたが

チャーシューがまずいビックリマーク
急に叫んだ小僧ガーン

いえあせる本当は
チャーシューは
普通のカップ麺として
美味しいんですよ星
ただ 麺とスープが
あまりにも
生ラーメンに近すぎて

知らず知らず 
ラーメン店の様な叉焼を
舌が期待しちゃうんでしょうね

それほど
麺が想像以上に美味しく
そしてスープも重厚です

あとで 究麺(きわめん)の
サイト を覗いたら

麺が美味しいのは勿論ですが

かやく に白ネギと青ネギを
組み合わせたこだわり

スープは豚骨ベース
焼き豚だれ と 鰹
イリコだしの合わせだそうで

麺だけでなく 全ての
こだわりが解りました

明星食品さんでは
究麺ソース焼そばも
リニューアル発売中とか


この間買ったのは
家人に食べられちゃったので
また買わなくちゃ~

ペタしてね

一番好きな麺類は?
  • ラーメン
  • うどん
  • そば
  • そうめん
  • 冷麦
  • きしめん
  • ソフト麺
  • 春雨
  • パスタ

気になる投票結果は!?