こんばんは。
ブログUPの時には、
翌日になってしまうけれど、
今日 4/4 オカマの日はMy Birthdayでしたribon


旦那様がめずらしく、
お花を買って来てくれました。
何の相談もなしに、
私はパエリアを前から作る予定だったのです。
偶然にもイエロー&レッド&グリーンの、
ビタミンカラーのコォーディネートとなりましたキラキラ


anne   お・い・し・い・暮・ら・し



















anne   お・い・し・い・暮・ら・し



























*パエリア
anne   お・い・し・い・暮・ら・し



















パエリアパン(フライパンでも可)で、
玉葱1/2個のみじん切りをオリーブオイルでよく炒め、
トマト1個の乱切りを加えて10分位ソティしたら、
一旦お皿にあけます。
オリーブオイルを入れ、海老両面、
イカの輪切りもさっと両面焼いたら、
取り出します。
鶏もも肉一口大5個を両面焼き、
真ん中ににんにく1片のみじん切りを炒め、
先ほどの玉葱とトマトのソティを戻し、
パエリアパンの8割位の量の割合の水を入れます。
サフラン2分位オーブントースターで煎り細かくしたものを入れ、
塩を加え味を整えます。
そこへ洗わない米(1.2合)を十字に入れて、
さらにさっと塩茹でたいんげん(トッピング用にも少し残す)、
レッドパプリカ(赤ピーマン)細切り、あさりを加え、
水分がなくなる迄中火にかけます。
水分がなくなって来たら、
海老とイカをのせて、アルミホイルをかぶせて、
弱火で10分蒸らしたら出来上がり!!
仕上げに残りのいんげん、レモンをトッピングします。

パエリアにすると通常の夜ご飯(2人で1膳)より、
ぐ~んと食べてしまいます。
だけどあまりボリュームを感じず、
2人で7分かたは食しました♪



*サラダ
anne   お・い・し・い・暮・ら・し

















レタス、新玉葱&アーリーレッドのスライス少々、
きゅうり輪切り1本、
オーブントースターで焼いたアスパラは斜め切り、
エリンギは手で裂いて、
ミニトマト5個を1/2に切ったもの、
ブラックオリーブを
フレッチドレッシングで合えたもの。
あまりにも早くサラダを作りすぎて、
野菜の水分が出過ぎてしなってしまったわ‥‥。



anne   お・い・し・い・暮・ら・し



















anne   お・い・し・い・暮・ら・し


















また手作りのサングリアにレモンのスライスを加えて、
いただきました。



anne   お・い・し・い・暮・ら・し





























旦那様からはお花と
私の要望でマリークワントのお粉のレフィル、
チーク、アイシャドウのプレゼントを。
あけちゃんからはランチョンマット、
コースター、桜柄の布巾が送られてきました。
一昨日お会いしたKさんからは、
ネックレスやらブレスを頂いちゃいました。
そしてMailもたくさん頂き、
ありがとうごましました。
久々の春日和で、
良い一日を過ごせました。音符
感謝デス。










いつもご覧頂きありがとうございます。
ぜひ、ポチッ♪と押して頂けると励みになります。↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村