こんばんは。
今日はちょっと蒸し暑かったですね。
新玉葱と新じゃがいもって甘くて柔らかくておいしいですね。
そこで、野菜の素材の良さを活かした食べ方をしてみます。


*新たまと新じゃがのホイル焼き
anne   お・い・し・い・暮・ら・し
















新玉葱と洗って水分を拭き取った新じゃがを
そのままアルミホイルにくるみ、
オーブングリルで40分焼きます。
そのまま器にのせて、食卓へ。



*じゃがいも餅
anne   お・い・し・い・暮・ら・し

















こちらはじゃがいもと米粉な使ってのじゃがいも餅。
A:じゃがいも中2個(6個分)、米粉大さじ2、
片栗粉大さじ1、ごま油、塩小さじ1、
長ネギ1本のみじん切り、
ウインナーソーセージ3本の輪切りを
ボウルの中でよく混ぜます。

フライパンにごま油を入れて、
Aの種を丸めて両面焼ます。

レタス、ラデッシュをそえて、
レモンをかけて食します。



anne   お・い・し・い・暮・ら・し

















新たまと新じゃがのホイル焼きも、
塩をつけるだけで十分素材の甘みを感じて
美味しいですきらきら(赤)




anne   お・い・し・い・暮・ら・し






















いつもご覧頂きありがとうございます。
ぜひ、ポチッ♪と押して頂けると励みになります。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村