高松の『まちのシューレ』に行った後、
ちょっと洋服見たり、ドーナツ買ったりして、


もうひとつの行きたかったところ

 北欧雑貨のお店『CONNECT コネクト




どちらも丸亀にあって、
たぶん近くだから、両方すぐ行けるって思っていたら、

シューレは、高松市の丸亀で、
コネクトは、丸亀ということに、行く途中に気づいたという


最初『シューレ』に行く時に、高速で丸亀過ぎちゃって、
「あれ?!」って思って、
ナビを再検索し直して、やっとたどり着いたんですよ~。

高松から、丸亀市のコネクトまで、40分くらいかかりました





『コネクト』も、Facebookやインスタでフォローしている
センスのいいショップで、

せっかく同じ四国内で近めなので、行ってみたいと思ってました。

 

 

 

 





たどり着いたところは、まわりには何もない静かなところでしたが、

お店の建物周りからして、北欧風な素敵なお家の雰囲気でした。

植物もステキ~tree



 

 

 

 

 

お店の中には、生のもみの木のクリスマスツリーが飾られ、

店内の棚に並べられた品が、
もう、どれもこれも、「あ~ん、これがあれなのね
」って、

ネットや雑誌で眺めてるものが、実際に見られて、嬉しいのなんの
 

 

 

北欧好きには たまらないラインナップでした


奥のお部屋には、暖炉の展示があったり、

クリッパンやマリメッコ、
ミナペルホネンのファブリックが使われたものがあったりで、

 



ひと通り見て、
買ったものというと、

お友だちへのプレゼントにスポンジワイプ(また!)と、

ウールコーム。だけ。。
 



クリッパンのウールコーム

他のメーカーの同じもの持ってるけど、
買っちゃった。

毛玉がキレイにとれる優れものですよね。




他にも気になるものがあったけど、
ひとまず帰ってから考えようと。。。




お店の方も、とっても感じが良くて、

後日送られてきたお店紹介のお手紙も、心がこもっていました。




コネクトのショップのすぐそばに、
もう1店できた家具の展示場にも案内してもらいました。

 

 

 



薪が積んである倉庫のようなところです。

普段は、予約しないと入れないみたいですが、
遠くから来てくれたのでって、見せていただけました。


中には、照明や家具が展示してありました

北欧生地を使って、オリジナルで張り地もしてくれるようです。



『コネクト』よかったです。

これからもまた ネットでも覗いてみようって思います。

H.P.はこちら☆




 

そして、丸亀といえば、

骨付き鳥の『一鶴 いっかく』が有名

まだ夕方の早い時間でしたが、食べて帰りました。

 

 

 



丸亀市内や高松にも、何軒かあります。



 

 

 



鶏のもも肉を胡椒効かせてスパイシーに焼いてます。


親鳥とひな鳥があって、
ひとつずつ注文しました。

ひな鳥は柔らかくて食べやすく、
親鳥は、硬くて顎が疲れるんですが、噛む毎に味が出ておいしいと、
好みが分かれます。


私は、ひな鳥の方が好きだけど、
この日の親鳥は、いつもより柔らかめで食べやすかったな。



おいしかったけど、
油まみれです

オイリーです



ギトギトになりながら、かぶりつきました





 



よかったらポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ