ハリーさんの出張整体in中津♪(福岡県 遠賀郡 岡垣町 しあわせ総合整体院) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんにちは。

 

ワタクシ的連休3日目最終日の、シェリーこと板井かおりです。

 

今朝、Twitterではこんなことつぶやきましたが。

 

結局別府市内から出ておりません(笑)

 

 

■神の手ハリーの出張整体in中津

 

4月中旬、Facebookのタイムラインで見かけたこちら。

 

最近福岡方面で何度かお会いしたハリーさんが中津に出張整体に来られるとのこと。

 

ハリーさんと言えば、私の手に面白いモノを見つけてくださった方。

 

私の手には珍しいモノがあるらしい…

 

↑この中に登場するハリーさんのブログを見たFacebook友達は多くいらっしゃいまして、リアルに会った時に突っ込まれます(笑)

 

しかも私の仕事が一段落する時期と一致!

 

この時期はがっつり仕事が終わって死にかかっている予定…(笑)

 

速攻で申し込み、残りわずかな予約枠をゲットできました。

 

 

■次々と身体の不調が露わに…

 

施術場所は、中津にあるソーシャル豆腐屋『まさしの豆腐』 三楽工房の原田真佐志さんのご自宅。

 

玄関を入ってすぐに施術スペースが設置されておりました。

 

さっそくハリーさんからの問診が。

 

病歴、ケガ歴、入院歴など。

 

実は施術前日の食事会の時にも聞かれていたんですよね。

 

私が最近のブログに「恥骨、腸骨を骨折したことがある」と書いていたものですから。

 

ケガ歴は、恥骨、腸骨骨折、椎間板ヘルニア、左足小指はく離骨折

 

入院歴は、急性胃炎

 

病歴はこの時は言ってなかったかな~?

 

個人的に気になる内臓は、腎臓、肺、脾臓、肝臓など。

 

腎臓は自覚症状からなんとなく。

 

脾臓は耳つぼ師匠に指摘されたことが。実際脾臓のツボ痛いし。

 

肝臓は、お酒は滅多に飲まないけれど、栄養士的に肝臓機能を考えると負担は大きいかなと。

 

肺は、いつもお世話になっている整体の先生からよく言われているのです。

 

糖質オフの話から、ハリーさんは膵臓も?と思われたようです。

 

それぞれ、「ちょっと」気になるくらいだったので、そんなに深刻には考えていなかったんですよね~。

 

 

そしてハリーさんの施術が始まりまして。

 

ある方が私の施術後に「ドSの施術いかがでしたか?」と聞いてこられたのですが(笑)

 

確かにドSと言ってもいいのかも(笑)

 

ささっと不調箇所を発見して、間髪入れずに施術に入るので、こちらとしては構える間もなく「うわ~!」っとなることも多々ありまして。

 

でも、それもあっと言う間のこと。

 

次から次へと進んでいきます。

 

そんな中、私がお伝えしてない病歴や不調を次々と言い当てていくハリーさん。

 

歯とか。(→過去に食いしばりがあって、歯医者でマウスピースを作ったことが)

 

ぜんそくとか。(→子どもの頃、ぜんそく持ちでした)

 

背中の不調とか。(→よく背中が傷むのです。特に疲れたり体調が悪い時)

 

体内の炎症とか。(→栄養療法をやってた時に血液検査の結果から体内炎症を指摘されたことが)

 

体内の熱とか。(→かつて乳腺症を診断した医師から「熱が内にこもりやすいタイプ」と指摘)

 

その他もろもろ、私が忘れていた私の不調が次々と露わに。

 

こんだけ不調を抱えて、よくバリバリ仕事してるなあwww

 

そんな中、ハリーさんは絶妙のさじ加減で調整をしてくださいました。

 

結構即効性もありまして。

 

身体の硬くなっていたところがゆるんだり。呼吸が深くできるようになったり。

 

実は私、仰向けに寝ると、腰の部分に片手がすっぽり入るくらい腰が浮いてしまって、なかなか仰向けに寝られないのですが。(夜、仰向けで寝ようとすると、眠りにつく途中で腰がガクッと落ちたりするので怖い…。)

 

ハリーさんの施術直後も、その夜も、仰向けに寝ると腰が下に着くんですよね。

 

これは本当にびっくり。

 

施術後はハリーさんからお水をしっかり飲むように指示が。

 

帰りの車の中でしっかり飲みました!

 

好転反応も気にしてくださっていましたが、私も出そうだなと思ってました。

 

施術後はマーボーから私のためにチョイスされた豆腐セットを受け取りまして。

 

{0590FA4E-45BF-41E7-B820-26DB017DF299}

 

 

刺身とうふについては、マーボーのご期待どおり、短パンカレーと一緒にいただきました。

 

{FF0F9A77-E0AC-487B-8749-9D17D28C9BCD}

 

↑お豆腐を短パン型に切ってみました(笑)

 

 

 

■好転反応と今回明らかになった私の変人ぶり

 

好転反応については、予想通り、出ました。

 

背中、腰、などあらゆるところに。

 

ワタクシ的には想定内です。

 

ここ来たか~!と思ったのは、足の裏!

 

ショールーム勤務時代から酷使してましたからね~。特に苦手なパンプス毎日履いてましたし。

 

今回は自分が自覚している不調だけでなく、忘れかけていた不調を思い出させてくれる、大変ありがたい機会をいただきました。

 

そして今回明らかになった、私の変人ぶりは。

 

私は「痛いと笑いが止まらない!」(笑)

 

ということで、ハリーさんの施術中、ゲラゲラ笑うこと多数!

 

笑ってる = 痛い!ってなんだか矛盾してますけどね~。

 

笑い過ぎて施術中に顔が筋肉痛になるくらい笑いました!

 

決してハリーさんの施術が痛いという訳ではなく、単に私の不調が多かっただけなので、誤解なさらず…。

 

痛いのに笑うって、変人というか、変態なのか…。

 

いろんなコトに気づかされたハリーさんの出張整体でございました。

 

これは定期的にハリーさんのお世話にならないと…、という感じです。

 

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪