秋はイベントがたくさんありますよねきのこどんぐり虫食いもみじ

我が家もさっそく来月には運動会も。

 

 

そして毎週末ごとにいろんなイベントがあるのですが、

そんな時にお弁当として持って行っているのが【スティックおにぎり】おにぎり

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

スティックおにぎりとは?

ご飯と具材をキャンディのように細長く巻いて、
食べやすく・持ち運びやすくしたタイプのおにぎり。

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

TVや雑誌などでも、

よく取り上げられていますよね♪

 

 

細長いので手軽に食べれて、

我が家でも最近では週末ごとに作ってますきらきら!!

そして夕ご飯としても。

 

 

ご飯が余った時などに、

可愛くおいしく食べれて便利なんです顔

 

 

材料も家にあるものを使うだけ。

まずはクレラップ

 

 

 

(クレハちゃんがしっかり移ってれば、巻き戻しなしよ)

 

 

そしてあとは作りたいおにぎりの材料だけ。

我が家で人気だったのは“肉巻きおにぎり”。

 

 

<材料 2人分>

・豚ロース 8枚

・ごはん 茶碗2杯分

・白ごま 適量

・焼き肉のたれ 適量

 

 

<作り方>

1、豚ロースを焼いて、タレを絡める

2、ご飯に白ごまを入れて混ぜる

3、豚ロースをラップに並べ、その上にご飯をのせてラップで巻く

4、両端をマスキングテープなどで止める

 

 

 

子供と一緒でも簡単に作れますboyboy

 

 

このスティックおにぎりを作ってからは、

子供たちが食べやすいのか大喜びで、

しょっちゅう頼まれるようになりました。

 

 

なので夕飯のドライカレーをスティックおにぎりにしたりキラキラ

 

 

 

 

なんでもスティックおにぎりにしちゃいますラブ

 

 

おにぎりのように、

両端からご飯がポロポロ落ちないのがいいんですよねフラワーシャワー

 

 

また今度はスティックサンドに挑戦したいなと思っていますハート

 

 

また今ならクレハさんで簡単に参加できるイベントも開催中キラキラ

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン

 

 

私ももちろん参加しました。

 

 

皆さんもお試しあれ~。

 

 

 

 

ベルレビューブログのモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ