アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


冷凍食品や冷凍パンなどの“テーブルマーク”さん。
実はパックごはんも販売しているんです好


しかも発売から今年は20周年キラキラ
おめでとうございます~おんぷ


ということで、
パックごはん食べちゃいましたごはん








なんと産地別のパックごはん!
しかも人気の銘柄ばかりきらきら!!


私はその中でも大好きな【北海道産 ゆめぴりか】を最初に食べてみましたにへ



北海道のブランド米ゆめぴりかを使用。 
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米。



中身は4食分になっていて、
切り離せます。






パックの表面には【食品評価表】があって、
自分の味の好みで選べるようになっているの。




レンジで数分チンして出来上がりきら


少なく見えるご飯ですが、
実際はご飯1杯(150g)なので結構な量があります。




とにかくツヤがスゴイアゲアゲ↑↑




食べてみてももっちもちで美味しいお米キャ
おこめ1つ1つがしっかりとしていて、
とてもパックごはんだとは信じられません。


昔パックご飯を食べたとき、
容器のプラスチックの味が気になってそれ以来十数年食べたことの無かったパックごはん。


本当は今回恐る恐る食べたのですが、
全く気にならずに美味しいご飯でビックリしましたキラキラ


パックごはんはいざという時のご飯用や、
非常食として準備しておきたいので、
今度からはテーブルマークさんのにしよう~ねこ


だって他にもこんなに種類があるんだものねラブ







どれもこれもこだわりがあって美味しいよ音符
是非好みの味見つけてみてくださいねハート





テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマーク株式会社 テーブルマークFacebookページ