アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


冷え歴数十年の私は、
今までいろんな冷えグッズを試してきましたにへ


食物系からコスメ系、そして着用系とね。
金額的にも高いものから安いものまで。


だけどなかなか効果を得られるものには出会えず汗


そうね、
とても悩みが深い冷えなのでそう簡単には治らない。
それが結論。


なので今はその冷えをなるべく感じないように、
身体を冷やさないようにしようと考えて生活しています好


そこでずっと気になっていたこちらの製品を使ってみました。
2014年春の新商品キラキラ


           〖シルクこっとんカバー〗




シルクがお肌にはもちろん、
冷えにも良いことは冷え性の方ならみんなご存じねおんぷ


こちらはシルクでできたカバー。
手首や足首に着用して使用します。


冷えを感じたら
「首」という名のついた部分を温めろと言いますよねウインク


フリーサイズ 25cm  男女兼用


とっても軽くて柔らかい。
カラーは2色展開で「モカ系」と「グレー系」があり。


裏はこんな感じ。


天然繊維シルク使用


上下の製法が違って、
締める部分と緩やかな部分に分かれているところにこだわりを感じますきらきら!!
(血流のことを考えてなのかな)


手にはめてみると・・・


親指の付け根から着用しても腕の上の部分までしっかりカバーできます。
温かすぎる~マルキラ☆


しかも着用した見た目も、なかなか可愛いですよLOVE


そして脚に着用すると・・・




足首からふくらはぎ真ん中くらいまでの長さ。


締め付け感が全くなく、やっぱりとても温かマルキラ☆
だけど歩いていてもずり落ちることもなく、着用感さえ感じなくなるほどの軽さびっくり


冬は着用するのはもちろんだけど、
この時期もとっても便利な
〖シルクこっとんカバー〗


今は日中暑すぎてユニクロのリラコ(ステテコ)を愛用しているのだけど、
朝晩になると足元などやっぱり寒くなるのよね。


なので一緒に
〖シルクこっとんカバー〗も着用。
するととっても良い温かさラブ
そして見た目もやっぱり可愛いのハート


こちらはコンパクトなので、持ち運びも便利きらきら!!
ポーチに入れて、冷房の効いた場所で着用したり、
たまに子供の足カバーにしたりとね。





1つ持ってるだけでいろいろ使えますアゲアゲ↑↑
吸湿発散に優れているので、オールシーズン使えます。


もう手放せない、私の冷えグッズになりましたキャ







温むすび ファンサイトファンサイト参加中