メイトーさんと言えば“ホームランバー”アイス



今もアイス大好きな息子がせっせと食べておりますboy

ホームランは出るのか?私はそれが楽しみおんぷ



そんなメイトーさんなのだけど、

このたび大人なアイスもあることを知りました目



それがこちら~↓


太陽☆サンサン日記



実は…初めて見たものばかり。

こんなにも沢山あるんですね。



その中でも気になるのがやはり“モン・パティシエ”シリーズ。

鎌倉パティスリーMIWAの三輪さん監修なのだとか。


太陽☆サンサン日記



パッケージからして大人チックで上品きら

期待に胸躍らせ食べてみました♪



ベル〖ショコラ ガトーオムレット〗

太陽☆サンサン日記


太陽☆サンサン日記

チョコオムレットはしっとり。

その上に甘さ控えめのチョコアイスにショコラーソース。

ショコラソースは全体にゆきわたっています。

そしてアクセントのアーモンド。

全体が甘さ控えめでチョコのバランスが良いハート

しかも真ん中で包み紙を切り取れるので食べやすさい。

細かいところへのこだわりが感じられます。




ベル〖芳醇マロン〗
太陽☆サンサン日記

ラム酒が入ったマロンアイスで、中にはマロンも入っています。
マロンとラム酒ってこんなにも合うんですね~。

固いのかと思ってスプーンをさくっと入れたら、柔らかくて拍子抜け。

表面にはシュガーパウダー、このあたりがまたこだわりね。

お口に入れるとマロンとラム酒の香りが交互に来てとってもまろやか濃厚。

ほんと大人なアイスです。

こんなアイスは初めて食べたかも~。



随所に三輪さんのこだわりを感じられたアイス。

ゆっくり味わいたいアイスでしたキラキラ



他にもまだまだあるので、

また紹介していきますね~にへ






協同乳業株式会社

メイトー ファンサイトファンサイト参加中