洋服を楽しみたい気持ちになれました〜子連れママ骨格ファッション診断ご感想です〜 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

インマイライフが近づいてきて

ドキドキワクワク

 

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

赤ちゃん連れの骨格ファッション診断は

多くの方に響いたかどうかはわかりませんが、

必要だと感じてくださった方がいる限り、

保育園が決まった年明けくらいに

開催予定がいいなと思いました。

 

私がお手伝いできることで

復帰に関する不安が消えるなら、

ずっと開催していきたいと思っています。

 

育児休暇が始まる、

復帰のめどは立っている、

そんな方は良かったらご連絡ください。

 

年内に希望、

年明けに受けたい、

そんな方は日程を調整させてもらいます。

 

前のめりシェリー、

年末まで講座に関してほぼスケジュールが決まっております。

10月以降なら講座は調整可能です^^

 

これは違う講座の時の写真なのですが、

こんな感じでいっぱい笑った3時間でした。

 

受講された赤ちゃん連れママさんのご感想です。

 

 

今まで自分がどれほど安易に

服を買っていたかがよくわかりました。

今回シェリーさんとお話しして、

「服にお金を使うことは悪ではない」

と思えたことが何だか嬉しかったです。

子供が生まれたら子供にお金をかけてあげたいから

自分のことはどうでもよくなったという

他のお母さん方の話を耳にしたり、

そんな中でいつまでたっても

服やメイクにお金をかけようとする自分が

すごく自分勝手な気がして苦しい気持ちがありました。

息子たちが「うちのオカンかわいいやろ♫」

と自慢したくなるようなお母さんになるために、

しっかり仕事も母業も妻業も頑張りつつ、

自分がご機嫌でいられる洋服にも投資していきたい、

投資してもいいんだ、と思えました。

上質なものも取り入れつつ、

上質な洋服に見合う女性になれるよう、

迷走しながら楽しみたいと思います。

洋服についてだけではなく、

モヤモヤした私の心もスッキリしました。

このタイミングで子連れ講座を開講してくださったこと、

本当に感謝します。

重量級の息子をずっと抱いていてくださった

えんちゃん様にも感謝します。

この度は本当にありがとうございました。

 

 

子連れということで、

「どんな風に進むのかな、バタバタしないだろうか、

聞きたいことを聞けるだろうか」

と、少し不安があったのですが、

和やかな雰囲気のなかで、

知りたいことにはすべて答えていただき、

充実した時間でした。

子守までしていただき息子も楽しそうでした。

妊娠・出産を機に、授乳しやすいかどうか、

汚れても構わないか、の目線で服を選んでいたな~、

と気づかされました。

講座により、「似合わないもの」を知ることができたのが、

着こなしの大きな参考になりました。

今後は、「着やすい、買いやすい」ではなく、

着ていて、そのシルエットや色合い、

素材感に嬉しくなるような、

そんな服を選んで自分の気分を高めたいと思います。

お買い物が楽しみです。

ちゃんと試着して、じっくり選び、

ガンガン着ようと思えるものを見つけたいです。

次回のメイクレッスンも楽しみにしております。

時短、我流、のメイクから、

どんな風に自分が変われるのか、ワクワクしています。

 

 

毎日のように行っていた会社。

それによって当たり前にこなしていた

家事、仕事、家での時間。

 

でも出産という体型の変化や

身動きのとれない時間は

 

社会から遮断されたような

周りだけすごいスピードで進んでいるような

そんな感じさえします。

 

収入も減ると

余計に洋服へのハードルも上がります。

 

でも大丈夫。

 

他人はそんなにすぐに成長しないし、

思ってるより進んでいません(笑)

 

ちょっと休んでいた時間は、

最初はバタバタしても必ず慣れてきます。

 

大切なのは、

自分がどんな状態なら気持ちよく毎日過ごせるか

 

私はそこかなと思います。

 

余裕がなくてもいいんです。

あとで振り返る時間はできてきます。

 

赤ちゃんの成長と一緒に

少しずつ少しずつ、

自分らしさを手に入れてくださいね。

 

 

本当にとっても可愛らしい赤ちゃんとママさんでした。

これからが楽しみですね。

 

 

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 


にほんブログ村