子供はママの世界一のファン〜赤ちゃん連れ骨格ファッション診断開催しました〜 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

授乳時期、ご飯を食べながら

『お腹空いた』

と言ってた私。

 

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

 

昨日は初の

『復帰ママ限定赤ちゃん連れ可能骨格ファッション診断』

でした。

 

もうめっちゃ楽しかったです~~^^

 

なんと驚いたことに、

お一人は昔、保育園が一緒だったママ

お一人は販売員時代に私が接客させていただいた方

 

ひょんなことから私のブログを見つけてくださり、

何度も読みながら受講の決意をしてくださいました。

 

小柄で可愛い若いママ

エキゾチックな雰囲気のママ

 

それぞれとっても個性的で素敵なお二人でした。

 

 

 

 

もちろん内容はいつも通りの流れ。

 

 

赤ちゃんを産んでからの毎日

制限されてしまう服

収入が減る時期の気後れする買い物

 

いろんなことは

赤ちゃんがいて働くママはみんな同じ。

 

それを

今までの服の悩みと絡ませながら

いろんなお話をさせてもらいました。

 

お一人はミックスでかなり診断を迷いました。

 

 

『子供を産んでからわからなくなった』

 

ママの誰もが通る道。

 

でも腕の中で眠る赤ちゃんは、

何があっても世界でママが一番大好き。

世界一の大ファンです。

 

 

迷走となってしまう原因が

自分のファンだなんて^^

 

 

洋服への迷走は、

子供を産んでも産んでなくても

みんなにあるんです。

 

 

そう、大人なら数年に一度は、

環境、立場、体型、収入、

いろんなことで迷う時期があります。

 

 

 

そして、

ハッキリとした答えを探す必要もない。

 

 

大切なのは、

ママとしてご機嫌でいられる自分の基準

これを着たいという気持ち

これが好きという気付き

 

 

迷ってる時期も

迷いながらのファッションを楽しんで

失敗したら笑い飛ばすだけ。

 

 

それで十分。

 

 

講座を受けた後は

失敗の理由が見えてきますから、

ただのゴミにはなりません。

 

自分らしさはすぐに手に入らない

 

だから楽しい

 

 

赤ちゃんのいる時期だからこそ、

制限される範囲内でのファッションも

たくさん楽しんでくださいね。

 

 

次回お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

だっこのお手伝いに来てくれたえんちゃん。

赤ちゃんがすやすや眠ってくれました。

えんちゃん、ありがとう。
来週もクローゼット診断のアシスタントよろしくね~

 

 

 


にほんブログ村