もう長いおつきあいです。本日2つ目の記事 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。


今日はちょっとメーカーさんのことをお話したいと思います。


あ、だからメーカーさんです。
だんなさんじゃないです(笑)。
ラメックの人気ブランド、ニットメーカーさんロバンデボアfofoの営業の河合さんです。
ロバンデボアのブログ
実物の方がかなり男前かなあ(スリスリ)
可愛い小学生の女の子のパパでもあります。
奥様も元美容部員で素敵な方ですよ。

あまりに緊張してらしたので、私が隣で爆笑してうつっています(笑)。

この日はダッシュで大阪に行き、展示会を3社周り、会社に戻った日でした。
慌ただしく商品を見ながら、
『ブログに載せてもいいですか?』
そう言って、一緒に撮らせてもらいました。



河合さんとはもう15年ほどのお付き合いになります。
河合さんの前職もニットメーカーさんで、その時に担当としてお世話になりました。

いつも無理ばかり言う私に合わせて、商品を手配してくださったり、交換してくださったり、
本当によくしていただきました。
爆発的に売れたアイテムも多数あります。
オリジナル商品の生産もお世話になっていました。

不況などの流れでそのメーカーさんを畳むことになり、
河合さんとお別れすることになったのは、たしか、、 6年くらい前かな?
時が早すぎて忘れてしまいましたが、、。

いつか、またニットブランド立ち上げてね!
そう何度もラブコールを送っていました。

転職先ではまったく違うアイテムを扱われていたのですが、
さすが河合さん。
その2年後くらいにニットブランドを立ち上げられました。
その間にもちょくちょくコンタクトをとってくださっていました。

もちろん、今、ラメックにはなくてはならないブランドになっています。
ちなみに今日は春夏のため、ニットではなくデニムの商品がメインでした~

やっぱりいい!そう思えるアイテムを販売できるのって、本当に幸せだなと思います。
素敵なデザイナーの方も入られて、ますます伸び盛りなメーカーさんです。

大変なコトも多いと思います。
思うように売れないことは、店もメーカーさんもあることだと思います。

でも、これが売りたい!そのこだわりを大切に、これからも頑張ってくださいね。
そして、よろしくお願いします。

サンプルで迷っている時は、ぜひ私たちに聞いてくださいね~。
辛口コメントさせていただきます!

ぜひ、来月はお店に遊びにいらしてくださいね。