すぐ薬に頼ってしまうのも

薬はよくないものとわかっているけれど

どうしたらいいのか?

分からない!


そこには、症状があるのに

どう対処したらいいのか

分からない!

そして、また薬に頼ってしまう!

お子さんにも飲ませてしまう!

そんなお悩みを持たれている方に

頼らなくてもいい「すべ」が

分かっていれば、

また違った改善法を見つけて

もらえると思ってこんな講座も

開催しています。

いちばん望ましいことは

ご自分で知識をつけ

家庭のセラピスト・ママピスト

になることではないでしょうか

↓   ↓   ↓   ↓

  セルフケア講座(初級)

 

自分で自分をいたわり、不調に気づきケアをする

親が子を守る

ご自身や大切なご家族の症状を理解し

お薬に頼らず根本治療を目指したい方向けの講座です。

 

自身のセラピスト・ママピストになるための

カリキュラムです。

ゆっくり時間をかけてカラダのこと、自然療法のこと

セルフケアについて学びたい方にお勧めです。

 

≪ セミナー内容 ≫

① ホリスティック概論  (体を部分でみないということ)

 健康概論  (健康って何だろう?)

③ 中医学 1  (陰陽五行とは? 臓器の繋がりと症状)

④ 中医学 2 (身体のとらえ方と食事)

⑤ 体のメカニズム  (体ってどうなってるの?)

⑥ 体の生理学と薬  (体のお仕事と薬の関係性)

⑦ アロマの基礎  (精油は体にどういう効き目があるんだろう?)

⑧ 意識と無意識  (意識領域のお話し)

✻ 受講料: 40000円 (2時間×8日間 16時間のコース) 

              ※ 薬膳ティーセレモニー含む

✻ 場所 : 当サロン

✻ 持ち物: 筆記用具

✻ Skypeでの受講可

 

  お申込み・お問い合わせは
   ↓   ↓   ↓
 poliafu✻ ホームページ

{8FBA6009-4863-4E3E-B589-C995B62F0FBA:01}