星峠 朝霧流る | Shepherdmoon Photography

星峠 朝霧流る

$オープンカー伝道の書-12_0606_1





















$オープンカー伝道の書-12_0606_2





















$オープンカー伝道の書-12_0606_3





















$オープンカー伝道の書-12_0606_4





















$オープンカー伝道の書-12_0606_5
















 新潟県 松代の棚田






 下見を含め、3回目の訪問。


 前回は「蒲生」で美しい霧と朝日の光芒を


 撮ることができましたが


 今回は、松代の棚田の中でも最大規模といわれ、


 集まる写真愛好家の数も最多となる「星峠」で


 夜明けの1時間くらい前から待機。







 前回は5月に来ましたが


 あの時よりは、やや人は少なめ。


 先客はほとんどいなかったので


 ベストポジションをゲットし、三脚を立てました。







 とはいえ、


 薄明るくなる頃には結局、


 立錐の余地もないほどにズラリとカメラマンが並び、


 大盛況となりました。







 写真の画面右側、


 山に囲まれ盆地になっているところに充満した


 雲海のような霧が


 緩やかな風に煽られてこちらに流れ込み、


 星峠の棚田の表情を刻々と変えて行きます。







 これで太陽が雲間から顔を出し、


 朝日が差し込んでくれたら


 前回の蒲生の写真のように


 幻想的な雰囲気がさらに高まるんですが、


 この日は残念ながら、厚い雲に覆われたまま。







 でもまぁ、これだけの写真が撮れたので


 良しとします。










 ブログランキング [写真(風景・自然)部門] に参加しています。







 記事を気に入ってくださったら


 ポチッとご協力いただけますと幸いです。


       ↓  ↓  ↓

  アップ  人気ブログランキングへ  アップ


 いつも応援ありがとうございます!