松代の棚田 蒲生の朝 | Shepherdmoon Photography

松代の棚田 蒲生の朝

$オープンカー伝道の書-12_0517_1












 先日、下見に訪れた


 新潟県十日町市の松代地区の棚田。





 本番は、日の出の時間帯に撮りたいと思いましたが


 ボクの住む愛知県から新潟県のこの地へは


 高速道路で4時間半、


 その後、山道を1時間ほど走らなければなりません。






 1年のうちでも日の出の早い5月。


 夜明け前に到着すべく、


 自宅を夜の10時半に出発。






 仕事終わりに夕食を済ませ、


 1~2時間ほど休んだらすぐ出発、という


 ちょっとハードなスケジュールでしたが


 そのおかげで


 なんとか日の出前に辿り着きました。






 望んでいた条件は、


 日の出、そして、立ち込める霧。






 もちろん、霧が出るかどうかは


 完全に運任せなのですが


 松代地区の中の蒲生(かもう)という場所で


 頭の中に想い描いていた、


 まさにそのとおりの光景に出合いました。







 射し込む朝日を受けて輝く霧が


 まるで白いヴェールのよう。









 この素晴しい光景の感動を


 できるだけ損なわないよう、


 少しでも良い絵として残すため、


 構図のバランスに細心の注意を払いながら


 シャッターを切りました。








 下見の後の本番1回目で


 いきなりこんな場面に遭遇することができて


 本当に幸運でした。











 ブログランキング [写真(風景・自然)部門] に参加しています。







 記事を気に入ってくださったら


 ポチッとご協力いただけますと幸いです。


       ↓  ↓  ↓

  アップ  人気ブログランキングへ  アップ


 いつも応援ありがとうございます!