こんにちは。シンです。

みんなのハワイアンズ前回記事
の続きです。
植物ゾーンを抜けると鳥さんたちが待っていました。


キバタン。

キバタンっていうと、ショップ勤務時代、世話のたびにかまれていた事を思い出す。

その時「なんでこの子かむんでしょうね?」って聞いたら、
「あんたが怖がるから、この子がかむんだよ!!」ってキツい先輩に言われたっけ。

試しにまったく怖がらず、めちゃ友好的に接したら…
やっぱりかまれたわ。

しかも今までで一番強く。
あまりの痛さに涙が出た。


(しばらく後、鳥マニアの人に聞いたら「それは愛情不足とストレス」とキッパリ。)

話脱線しました。そう、キバタンね。

ここのキバタンたちは、かんだりしないと思います。っつーかかわいかった。

鳥放し飼いゾーンへ。

オオホウカンチョウ。
キジの仲間。絶滅危惧種。




この子はまったり中。


もう一人は…



めちゃめちゃ寄ってきたー♪もう目の前。

だから画像が切れてるのです。


はい、たくさんつつかれました。カバンのヒモを。
私は鳥さんとのふれあいに大喜び。

なんて人なつこい子なんだろう。

私、この日一番の笑顔。

遠巻きにカップルが白い目で見てたけど、そんなの関係なし。
こんな子に会えただけでも、来たかいがあったわー。



カモさんとも遭遇。

今月のカレンダーのモデルに使いましたね。

カモさんで心が和んだ所で次へ続く。
(もしかしたらカレンダー記事はさむかも)


読者登録してね