TARTINEでランチを食べた後は、このお店から道路を挟んで斜め右にすぐ見えるオリジナルキャンドル専門店のThe Candle Companyへ行きましたクリスマスキャンドル

いつの間にか二階ができてる…え゛!!!


わたしが深センに来た当初から、このガラス製のティーライトホルダーはあんまりお値段上がってなくて、価格も安いままで良心的きらきら!!
かといって作りは丁寧なので、いつかまとめて買おう買おうと思ってそのままです… このまま値上がりしないといいな 笑

こちらはちょっと高級なのでお値段も少しお高めキャンドル


アンティークっぽい…
以前はチャイナっぽいスタンドも多かったのですが、最近はこういうのが流行りなんだな…

わたしはおうち用に蓮の花スタンドをお買い上げ蓮

このままだとちょっと色が濃いように見えますが、キャンドルに火を灯すと、蓮の花びらが光を吸い込んで、ちょうどいいふんわりしたピンクの色に変わります

いくつか並べて置いたらアジアンチックな雰囲気になって素敵かもキラキラ



さてさて、帰りにスタバに寄ったら日本語ができる店員さんがいて、カップにカタカナで名前を書いてくれましたスタバマグ


ようこそ、HKへだって〜
些細なことだけど嬉しいなぁWハート


*The Candle Company
住所:11 Lyndhurst Terrace Central, Hong Kong
TEL:(852) 2545 0099
営業時間:月~土 10:00~20:00 日曜日 12:00~20:00