この「オフィスランチ」なら満足でござる!(笑) | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












まあ
ネタ不足の感はありますが
それにも増して
これは残しておきたい!!!!


思ったのがこの日のランチ!!!



よくやったぞ、MAI!!!

って
感じです(笑)
















そのランチが
オフィスランチに満足 (1)
このメニュー!!


ランチといっても賄してくれてるMAIさんが
献立を考えて作るわけですが
最近ファクトリーの人も増えて
総勢20名にもなってます!





その分量たるや・・・






でも
M国人向けとシマグニ人向けに多少メニューを変えて・・・




というより
シマグニ人向けに一品程度増やしてるだけのようですが
それにしても
本日のランチは美味~~~~~~~~~(笑)











珍しく
オフィスランチに満足 (2)
エビが出てきます!!(笑)


細かいことを言えば
頭をとっただけのエビで
大きさもそんなに大きくなくて
足が邪魔!
ってのはあるけど
味付けはチョイ辛めでOK!!!


やればできるじゃん!!
あんた!!!(笑)





でも
なかなかその気にならないのが
こちらのMAIの欠点(笑)












そして
オフィスランチに満足 (3)
ブタさんとジャガイモのコラボ料理!!


これがまた
カレー味でうまし!!!(笑)




ブタさんは脂身の多いところはパスして
肉部分だけを頂き
ジャガイモの方はカレーとしてもいける!!!

って
感じなのでいつも多めにとっちゃいます(笑)








日本の国民食ともいわれるカレー

そのシマグニテイストに近い料理が出てきたとなると
やっぱりサガなんでしょうか???

多めにとっちゃいます(笑)














そんでもって
好物なのが
オフィスランチに満足 (4)
このもやし料理!!

こちらのMAIさん
このもやしを炒める時間というか
さじ加減が微妙にうまく
もやしのシャキシャキ感を残してくれる当たり
非常にドストライク!!!(笑)




正直
これだけでもいいや・・・・

って
思った事が数度あります!!




理由は
大っ嫌いなTORI料理が出てきた時



その時は
このもやし料理しか食えるものがなかった・・・

ってのが正解ですが
それでも
不満足さを感じさせない当たり
さすが!!!!!(笑)
















そして
それらを1プレートにしちゃったのが
オフィスランチに満足 (6)
こちらのお皿!!!



もやしにエビにジャガイモにお肉にキュウリ!!





久々の
満足な一皿でした!!!










まあ
MAIさん

個人的には色々あるようで
それはそれで
また別に日にでも書こうかと・・・・




M国人の下半身話になっちゃうのですが

いやあ
驚いてます(笑)




その日まで
もう暫くお待ちを!


さらに

もうちょっと深堀してみます!!(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (139)
小姐様方
二月の春節に向けて
もう準備は始まっているのでしょうな、きっと!!(笑)


*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)