『トラディショナルフードと言われても、この場所で食ってりゃあ値打ちも下がる?なメソウトのお昼ご飯 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)













青空って好きです
ミャワディ メソート
青空
雨が大嫌いな事もあるのですが
それでも
こんな青空は大好き~~~~~(笑)


気分が晴れます!!(笑)










国境の川も
国境の川 (1)
水位が下がってきて
前日まで見えなかった船乗り場が顔を出してます

でも
完全復帰まではあと少し・・・

ってところです(笑)









前日まで見えなかった
国境の川 (3)
陸地も見えてきて
これで上の道に大きな水たまりが出来たら
う回路として使える・・・
まではあと数日必要かと(笑)


なんにせよ
自然の脅威はスゴイ!!(笑)
















オフィスの小僧に誘われてランチに出かけて・・・




そこの店から見える光景
トラディショナルフードの店からの景色
まあ悪くはないです

良し!!!!!
とも言えないけど
まあ
メソウトではいいか・・・
これで・・・・・・・・・・・・
って
感じです(笑)









ランチは
トラディショナルフードのお店 (1)
こちらの野菜が置いてあるのがデフォルト

衛生的に・・・・・



もう求めません(笑)









皿に野菜が色々と盛られてますが
トラディショナルフードのお店 (2)
キュウリぐらいしか食えない(笑)


そのキュウリもちっちゃいキュウリ
それを真ん中のタレに少々つけて食べる

うまかあないけど不味くもない

これはこれでありかと(笑)











四人でいってそれぞれが注文
そして出てきたのが
トラディショナルフードのお店 (9)
こんな見え方するテーブルの上(笑)











トラディショナルフードのお店 (7)トラディショナルフードのお店 (8)
ブタさんとエビさんの小皿

ブタさんを頂くとき
いつも思うのがミャンマー料理って皮をそのまま使うのね・・・
って
事で
それがちょっと斬新でした(笑)









トラディショナルフードのお店 (6)トラディショナルフードのお店 (10)
魚さんとなにやらわからない料理で
こちらはある意味発酵料理かと・・・


塩味が効いてて
それなりのご飯のお供にはなる!


不味いか美味いかと聞かれると
そういった問題じゃない!!
って
言いたくなるかも(笑)









そして自分が頼んだのが
ミャンマートラディショナル料理って言われた
トラディショナルフードのお店 (3)
こちら(笑)


以前、どこかで出された感があって
お茶っパを使ったなんちゃらかと思うのです

名前は聞いたけど
忘れた(笑)









これ
グチャグチャかき回して
トラディショナルフードのお店 (5)
いいのですが
ニンニクが生で三個入ってるのがミソ(笑)











そして
トラディショナルフードのお店 (4)
赤唐辛子が入ってましたが
こちらはご遠慮いただいて
野菜の皿に逃亡して頂きました(笑)












トラディショナルフードをグチャグチャかき混ぜて
ご飯にのっけて
さらにご飯とマゼマゼ(笑)
トラディショナルフードのお店 (11)
酸味はきつくなく
塩加減はいい感じで
ピーナッツの食感がまたこれ
いい感じの歯ごたえとなって
食ってて美味し(笑)




一瞬ですが
ランチなんて
このセットでイイじゃん!!
って
思っちゃいました(笑)








ただ
トラディショナルフードと言われて
そうだよなあ・・・

思いつつ

食ってる店が
トラディショナルフードのお店 (13)
こんなところですから
違う意味で

いいのか??????????????

って
思っちゃいます(笑)










そんなジブン



メソウト

現地に溶け込んで頑張ってます!!(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (48)
杭州小姐VOL48
こんな小姐がメソウトに来たら
対岸の
超綺麗な施設で接待します!!(笑)





*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)