『長旅途中の夜食と朝食、以前なら食わなかったな、このメシ(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)













メソウト、ミャワディからの帰りのバス
合計18時間の長丁場となっちゃったけど
まさかそんな事になるとは思わなかったバンメシ



昼飯が火消でやっきになってて
食えずに昼飯すっ飛ばしてのバンメシが










夜食のお店 (2)
こんなお店(笑)




最初このかごってなんだろう??
って
不思議におもっちゃってました(笑)






色付きであるわけで
緑と赤
なんだろう???
って感じです(笑)









そのかご
夜食のお店 (1)
各テーブルに普通においてあって
なんだ??????????
って
感じです(笑)










でもってカゴをあけてみると
夜食 (1)
野菜と副食のセットが・・・(笑)



なるほど
こういう仕組みですか・・・
って感じ(笑)



さらにご飯をちょっとだけもって
取りあえずビールを頼んで
副食とご飯の組み合わせでビールのお供に(笑)








一杯に盛られた
夜食 (3)
野菜さん
ちいさなタケノコにも目移りしちゃたけど
キュウリしか手が出なかった(笑)


なんていうか
まだ躊躇してます(笑)








副食とともに置かれたご飯
夜食 (2)
ここから自分で好きなだけよそって食べる方式


しかし
このメシ

いつ置いたやつだ・・・・・・・・・・・

冷蔵もしてなくて
放置というか
自然環境そのままに
いつからだ??????(笑)




おかずの副食や野菜もそうだけど
いつからだ????????(笑)





でもって
客が帰ると全て取り換えるわけじゃねえよな・・・

減った分足す程度か????????(笑)



環境だと思う(笑)





以前なら食ってなかったっす(笑)









夜食 (4)
それが今では
美味い!
とか言って食ってるから不思議(笑)


なれってのは怖いもんです・・・

多少の躊躇はあっても
大丈夫そうなもんは食ってます(笑)


特に
奥のピーマンに見える茄子なんて
美味かったもん(笑)










これにブタの角煮を足して
夜食のお店 (3)
ビール二本飲んで二人で6000ks

安いか高いか・・・・・・・・・・・・・・・・・



微妙(笑)












その後のロングドライブ
朝食のお店 (1)








ミャワディを出て13時間ぐらいで朝食

その場所が
朝食のお店 (1)
まだ川を越えてないし・・・(笑)


この時点でいつヤンゴンに戻れるんだ???

少々不安もあったりしてた時
朝食の店という事で
止まったのが
朝食のお店 (2)朝食のお店 (3)
このお店


ゴクゴク一般的なお店

なんて言ってる自分が田舎に慣れててちょっと怖い(笑)








朝食という事でいつものタミンジョウを頼んだら
この店では無いって返事・・・




ちょっと寂しいっす(笑)






じゃあ
代わりにミャンマーの代表的な朝飯のモヒンガー
でも
麺はニャカウスエで!

頼んじゃいました(笑)










出てきたのが
朝食のモヒンガー (1)
ゴクゴク普通のモヒンガー(笑)


頼んだニャカウスエじゃないもん

しかも
目玉焼き
無しバージョン(笑)









まあ
朝食のモヒンガー (2)
追加で言うのも面倒だったので
このまま頂きましたが
味としては
ゴクゴク普通に美味いモヒンガーちゃん(笑)




さすがミャンマーの代表的な朝食のモヒンガー

恐れ入ります(笑)







モヒンガー二杯と
あまったる~~~~~~いコーヒー二杯で
合計1200ks


イーストダゴンと変わらん値段(笑)






物価ってあんまり変わらないんだね・・・

って言うか
ボッテねえか・・・・






思った
心が荒んでそうな自分がいました(笑)




そこだけはなじんでないようです(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (33)
杭州小姐VOL33
まだまだいけそうな感じ!!
来週はいよいよ上海へ!
まってろよ~~~~~
って感じです(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)