アレルギー体質な私。


一時は鍼灸でほぼ完治したのですが、

社会人になって1年後くらいから再発。

とはいえ、再発というほどでもなかった。


が、ここ数ヶ月で一気にきましたほろり

どうしたものかと考えたとき、考え方がずっと他力本願すぎた私。


昨日、ちょっと変わってる薬局へ行き、

今の症状を言ったら・・



口の周りの筋力が落ちてる

胃が弱ってる

猫背

骨盤がずれてる人

etc・・・


そういう人が、アレルギー持ちなんですよ。


あれ?図星でした?



と言われた。


はい、思いっきり図星です。

お見事です!!

この薬局、その辺のお医者さんへ行くより良いです(笑)



で、まずはと勧められた商品がこちら↓

アンチエイジング美容向き(強度・弱)テレビショッピングで大人気!!【表情筋トレーニング器具】リ...

リップトレーナー「ユーミ-」

えっと・・


OSAS(閉塞性睡眠時無呼吸症候群)

アトピー

脳梗塞


などの方にお薦めだそうです。


で、口の周辺の筋力と胃は直結しているので、

胃を強くすると言うより、口の周辺の筋力を鍛えたほうが良いそうです。



1日3分 4セット


セット数はともかく、なるべく続けるように頑張ります!!

自分の為にも!!


効果が出てきたらまたご報告したいと思いますぼー