最初は載せるつもりが、友達に見せて満足したのか、

もういいやーって思って載せるのを止めていたのですが、


「載せようよー」


と言われ、まぁ気が向いたので載せます。



ざ・書道。


小6の字と最近書いてみた字の比較をご覧あれ。



ジュリの記憶帳  ジュリの記憶帳

小6の方(画像左)が筆圧があって、紙いっぱい書こうとしているのが分かる。

が、筆脈は相当無理している。

このとき、初めて行書を書き始めた月。

で、この月で辞めちゃったんですけどねww



最近の字(画像右)は、筆脈というものを気にして書いてはいるので、

小6の頃に比べたら、それらしく見えますが、

今いち迫力に欠けるし、筆の入り方も力も自信無さげなのが見て分かるww

字って自信ないと、やはりダメですね汗

気が向いたら書き直しますil||li_| ̄|○il||l



ていうかね、筆を入れる最初の瞬間がものすごく恐怖なんです。

こんなに緊張するものだっけ?って感じで。


書いてないと書けなくなる。

絵も描いてないと、描けないこと最近痛感してます。

そして、ピアノも弾いてないと弾けなくなる。


何事も、少しでも良いから続けることが大事なんだな~っと、

実感しました。


続けれるものは、続けましょう・・・

ペタしてね