✨MIZレッスン会レポート✨MIZ大和国分店✨ | 佐賀市のプライベートフラワーサロン シェルムーンさきこのブログ

佐賀市のプライベートフラワーサロン シェルムーンさきこのブログ

佐賀市の自宅でフラワーサロン
『ShellMoon』

毎日のお仕事やレッスンご案内などお花にまつわることから
日々の暮らしや遊びなどのプライベートまで
いろいろ綴っていきます✨

✨MIZレッスン会レポート✨

3月のレッスン
『アートフラワーでつくる  春のミニブーケ』

第1回目…3.8wed MIZ大和国分店にて
4名さまのご参加

{528F58B3-33EF-4C54-B9F0-4B1F23A084B2}

ピューっと冷たい風が吹いた昨日❄️
冬が戻ってきてしまいました

当日に参加人数の変更ありまして
4名さまのご参加
{D333E3C1-E6E2-4149-BF78-3B8583F94B9F}

用意したお花の中から
好きなものを選んでいただく
バイキングスタイルでのレッスン✨

みなさん思い思いに
お花を集めていらっしゃいました^ ^

『今回は選んで束ねて
花びんに入れるだけですよね!』

とみなさまおっしゃっていました(^-^)✨

まぁ、分かりやすくいうとそうなのですが
その中に、
クラッチブーケ作りの技法がありまして
今回はそこをお伝えするのが
いちばんのポイントです

{52470BB5-EFE5-49AE-9DB1-66FD082217F3}
そのほか
お花をバランスよく組み合わせたり
ペーパーラッピングの方法も
レクチャーしました^ ^

『意外と奥が深いのですね〜』と
言いながらも
みなさん綺麗なブーケが完成!

{A60AE08C-60B0-416E-AF18-CCDF5B79ED4D}

{30E108CA-5512-47FE-87DB-F31A763EE3AD}

{DC735011-F3E3-4736-AE39-8359A2BF79D8}

{81BFA342-A60D-42B4-A0C3-E72EF116D841}

春らしい草花たちのブーケ✨

可愛らしく並んでいました

みなさま
寒い中ありがとうございましたm(__)m

今月はあと4回、開催します。



佐賀市
リビング&フラワーアート
シェルムーンサロン