$PROBODYBOARDER 角田恵 blog $PROBODYBOARDER 角田恵 blog

たくさんの海からの送りものに囲まれて


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22

あっという間の

テーマ:ブログ
・ε・猫しっぽ猫からだ猫あたま気がつけば
テラの誕生からちょうど1カ月
{BF711112-F88E-42EF-86B3-82C29691627B}

早い‼︎

とはいえ
産まれたてより大分成長したように見えます

{8B2AE77F-10CF-4545-BE19-766C7C7B2DFE}

{AC2FC433-72FA-44E1-ABA1-7EFE289100E5}

お姉さんアリスも
板についてきています
{390D8345-1EAB-45CD-BAFB-26BC8708E1B6}

赤ちゃんが泣いている時に
ワガママをちょっと控えたり
ママが空くのを待ったりできるようにもなりました

とんとん
なでなで
ちょっと強めな当たりながら
姉弟のスキンシップも微笑ましく
更に賑やかな毎日になりました

さあて!
いい天気続きにソワソワしている今日この頃
そろそろ私も
海に復活したいです(*^_^*)

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03

長男 ( ̄^ ̄)ゞ命名

テーマ:ブログ
早いもので
出産から10日が過ぎました

アリスお姉さんは
{B62D2F77-D296-454B-9A5E-D5DA5FBE2C5E}

自分が眠くなってしまった時や
甘えたくなってしまった時以外(笑)は

「赤ちゃん、赤ちゃん」といろいろ世話をやいてくれてらいます

悩みに悩んだ
長男の命名

ずっと候補に挙がっていた名前はあったのですが
画数が多すぎるのと、まぁもろもろありまして、却下になり
決まった名前は

天楽   テラ
{87A23D0D-887C-45E7-921C-F01EB8E257CD}

テラはラテン語で地球
誕生日の4月22日がアースデイということでこの音にしました

😇

アリスの命名の時にもお世話になった
{EDA9BD22-70BB-4B8E-B73B-2404EB657AFC}

この本を観て

{0FC4231F-7A7A-4B35-9493-42260EAC4844}

画数調べまくり

努力家
存在感がある
向上心が強い
大器晩成

という運気を持っているこの名前にしました

て     天気が良くて
ら     楽しいなぁ
漢字もなんだか外が好きな子になりそうな^ - ^

まだ
寝てばっかりのベイビーですが
{026FFC67-5158-4669-9AAD-1869F184D22F}

皆様よろしくお願いいたします‼️



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23

家族が増えました(^ ^)

テーマ:スペシャル
予定日より11日早く
昨日、4月22日 23:14に元気な男の子が産まれました
へその緒が短めだったようで、私から離れていくことを少し手こずらせていましたが元気な鳴き声を聞かせてくれました
{2D1C0988-19AB-4D03-89DC-0EDCD140FD93}

体重は一人目のアリスよりちょっと重く2536g
髪もフサフサ、というかおデコも腕も毛だらけ
細長い指、鼻は少し高いかも
カニみたいに口から泡をブクブク出していました

{7EFA3193-1DC6-4E63-8201-E6A49EF1B9E3}

今日はまだほとんど眠っている様子で
まだミルクも飲みたがらず、泣きもしないです

夕方アリスが来て
(中学生以下は病棟内に入れないのです)
窓越しに赤ちゃんを見せると、不思議そうに、でも興味深々で何度もガラスにへばりついて見ていました
{F30DCD38-80E0-4959-9A4D-6D35AA2E937D}

私が入院中、ちょっと淋しいだろうけど、お姉ちゃんの1番最初の仕事として頑張ってね!

まだ家族が増えた実感は薄いのですが、とりあえず今は久しぶりにうつ伏せになれることを満喫してまぁす

また一人増えた桜井ファミリーをよろしくお願いいたします‼️
 

AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-15

まぁだかなぁ

テーマ:ブログ
今日もアリスと
千草、ユズサと
プールに行ってきましたぁ

{A5D28D0D-4CE9-40B4-88D8-5D52301FE32D}

{D337CD5B-45E2-45E2-89E1-367C36594A8C}

アリスの水遊びも大分レベルアップして
ザブンと潜っちゃっても泣かなくなりました
そろそろあったかくなってきたから海かな‼️

そして
そろそろ
{68E234C4-7083-4917-B32D-AE19EE060D09}

{5E8224A8-61ED-4CE8-ABC5-4D52A0C59C11}

出産のカウントダウンです( ^ω^ )

待ち遠しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25

ノリノリ

テーマ:ブログ
ダンス好きみたいです
ちなお姉ちゃんにつられて、、、三 (/ ^^)/



キッズdepthは
大騒ぎでしたぁ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-11

あの日から5年

テーマ:ブログ
早いとも短いともいいがたい

{109D7BDF-C216-4393-BE07-60BA358F56BA}

地震が来て
津波が来て
サバイバルのような日々があって
町中
いろいろなものがなくなって

そして
沢山の見えない力が働いた

新たな出会い
つながり
大切なものがなにか
心の声が自分からも会う人からも聞こえた日々だった気がする

内容は人それぞれ

花瓶が割れてしまったように
元に戻ることは絶対にない

今までの自分を継続するための努力
新たなる旅立ちの決意
{4618B2BA-F975-412A-89F7-30B8C4B344AF}

生かされた命を持って
様々なスタイルで
仕切り直し
今に続いている


今の自分
震災以前の自分のビジョンには
カケラもイメージしていなかった今に
私は住んでいる
{47F821AB-19E9-4A42-9EE8-DE4DEC53A748}

今描いている
おぼろげな5年後のビジョンに
5年後の私はいることができるのかはわからない

{3BB9CF4D-9B4F-4040-8E05-82A9316008AD}

日々を大切に
自分の気持ちに正直に
この先変わることがあるとしても
今目指していることを今は目指して進む

テレビから流れてくる
震災の話題
時が経つにつれて
泣きそうになったり
目を背けたくなったりする

当時は
そんな感情すら出すことができていなかった

私の経験を話して
伝えられることがどのくらいあるのかわからない
もし、別のところにいて震災にあっていたら
被害の状況が違ったら
今と同じことが心に刻まれていたとは限らない

でも
{6EAE7669-B7ED-422A-BDA2-32B9B227CF42}

何かを伝えることができたら
嬉しい

そして
今は身の周りで精一杯になっているこの時間を越えたら
困っている人の助けに
子供達を連れて行きたい

自然が教えてくれる
人間は自然に生かされている



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-07

ポカポカ土曜日

テーマ:ブログ
午前中は
美化財団さんの懇親会があり
千草と一緒に参加させてもらいました
{7D4199F4-301C-486B-8A4E-FB27DCA5A27A}

会場のなぎさギャラリーには
こんなオブジェが

1人でも多くの人が
自然を守りたいと思いを寄せ合うことで
川や海は美しさを保つことができるのかな

春の陽気
午後はビーチで
久しぶりにのんびり
{3A5F537B-BC29-4CCD-A478-353055008B4B}

{C2AFC8B5-A395-47D8-8511-7391AED4CAB4}

子供を遊ばせるには
ビーチは本当に最適
車はこないし
転んでも痛くないし
大きな声ではしゃいでも大丈夫

またいい季節がやってきますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-27

ヘアスタイル

テーマ:ブログ
{A534FE38-6075-45BC-A70B-09EAB9B88E33:01}
妙に似合います

最近また
前髪をカットしてみたのですが
{42B2BA4D-AE9A-4EF3-A1EE-42325AFD165E:01}

イマイチ
パスっといかず
ギザギザ

何度か
直しをいれてるんですが~ヽ(´o`;
どんどん短くなっちゃうかな~⁉️

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-11

寒い季節に

テーマ:ブログ
冬とはいえ
仙台に比べてしまえば
あったかい湘南
{F7287A98-3A49-48DA-B677-5B753BBB9ED9:01}


{9242FB26-05B1-4B98-AF03-CA05888E74DB:01}

海をお休みしての最近は
プール通いを定番にしていましたが
{A52740CB-31FE-4898-9C2E-A9A22308BFC2:01}

先日アリスを火傷させてしまい
しばらくプールはお休みが必要になってしまいました
(°Д°;≡°Д°;)

元気は満タンなので
とりあえず
{26960CDB-9664-419C-AA93-494A46DCE991:01}

{A2813827-D466-48F4-9DD8-97C7DB024060:01}

{D318F5EB-E0F4-4562-A285-FCD60A55FA3F:01}

山登りでもまた行こうかな

{6487C329-1FCC-45EA-B847-0B9140986AD3:01}
もうすぐ2歳(⌒-⌒; )
今日も元気 持て余してまぁす
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-03

2016年のテーマ

テーマ:ブログ
いつもは年末に考えているのですが
間に合わず
2月になってしまいました

{12604D52-0ECD-434C-B3F2-0AA8BAB6830B:01}

やっと考えた
今年のテーマは
【理解する】

末吉のおみくじに書いてあった
控えめに
という内容に習って考えてみました

具体的には
・相手の立場に立って考える
・今何をすべきか、何ができるのか
・子供の行動を観察する
・出すぎず案を練る
・海、ジョギング、ヨガをする

そんなことをしっかり守って2016!生きてみたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{36DF8E12-E110-43A6-B797-0AA794CAE7FE:01}

今日も
いい天気

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。