おそばにおいてね | タメイキ☆ヴィーナス

おそばにおいてね

某有名人が結婚延期の理由のたとえ話でそばを食べるとき音をたてないようにするうんぬん


という見出しをちらと見ました。


確かに食べ方というのは性格がよくあらわれるなと思いますね。


おいしそうに食べてくれると嬉しいし点数高い。


わたしの元旦那は好き嫌いが多くて小さいことで文句が多かったので、


日記に今日はこういう文句を言われたなんてつけはじめたら一週間毎日だったなんて思い出もあり(笑)


「そんならお義母さんに食費払うからそっちで食べてきたら?」なんてキレたこともあったなぁw


お茶漬けをイケメンがガツガツ食べるCM、あれはかっこよかった。


くたびれたオトーサンが同じお茶漬けをガツガツ食べてもたぶん目がはあとにはならないと思うけど(笑)


うどんそばラーメンなんかは上品に食べるもんじゃないしハナすすりながらズルズルやっちゃっていいと思うけど


ごはんつぶがいっぱい残ってたり食い散らかしたみたいになってたら


百年の恋も冷めちゃうかもしれないなぁw


そばといえばもうすぐ年越しそばですよねーラーメン


どんな縁起かつぎかなと思ったら、細く長く生きるように、とか


麺が切れやすいので旧年中の災難や苦労をすっぱり断ち切るとかいう意味があるそうで。


それなら絶対食べなきゃ。 


長生きはしなくていいけど旧年中の嫌な思い出はすっぱり切らないと。



そうそう、オダギリジョー結婚するのね。


やっぱり手に何枚か並べてどうする俺?なんて悩んだのかしらw ナンチャッテ。


これからは悩まずに一筋でお願いしたいもんですwおめでとうラブラブ


じーっ